※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけちー
子育て・グッズ

シングルマザーがお風呂中に子供がラッコハグから脱走して危ない。座らせる方法は?

至急です😣😣

シングルマザーで、1人でお風呂に入れてるのですが
自分が洗っている間はラッコハグで隣で待ってもらっています

ですが最近つかまり立ちを覚えて、待ってる間に
ラッコハグから脱走したり、ラッコの顔を掴んで立ってみたり危ないです(;;)

浴室内にマットを敷いてそこに座ってもらうしかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

バスマットに一緒に座ってましたよ😊

ねこ

ちょうどつかまり立ち覚えたくらいで旦那が出張でいなかったので完全ワンオペで育児してました!!

お風呂でのつかまり立ち…恐ろしいですよね😭
全然自分のこと洗った気がしませんでした…

私は浴室にバスマットをひいて座らせて待っててもらいました!!まあ座らないのですが…🥹でもなるべく座ってて貰えるようにおもちゃ買い足しました!!
私自身もバスマットに座ってどの方向に倒れても私の身体に当たるように囲いながら自分のこと洗ってました💦

はじめてのママリ🔰

これに座らせてました🙂

はじめてのママリ🔰

初めてのワンオペお風呂についてアドバイスいただきたいです!
ラッコハグ使用している方に質問です!

①ラッコハグに入れたあと、湯船にもつからしていますか?

②使ってみて意外と小さいと思ったのですが、ストッパー部分の空気を抜いたほうがいいのでしょうか?

③私が洗っている間お風呂で待たせたかったのですが、洗い場が小さいため、私が洗うと子にかかってしまいます💦

私が洗っている間は脱衣所でバウンサーにおいて待ってもらうのがいいかと考えています😭

洗い場が小さめの方はどうやってお風呂にいれているのか教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて投稿してしまいました😭

• 10月13日