※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

福島県郡山市在住です。5歳の子どもなんですが、虫歯の進行で神経を抜か…

福島県郡山市在住です。
5歳の子どもなんですが、虫歯の進行で神経を抜かなければいけないとのことでした。
今通院してる歯医者ではできず、紹介するとのことでしたが、同じような経験をされた方、もしくはおすすめの歯医者や大学病院など分かる方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

みたち

お子さん結構痛いですね😅

私も折れた歯の神経抜いたことあります🥺お子さん小さいから、小児歯科医を進められたんですかね?私は10歳くらいのとき前歯の神経抜きました。

神経抜くと歯が黒くなりますね‥。

• たま

たま

小さいので小児歯科勧められました。
    みたちさんはどこで神経抜いたんですか?

• 4月22日
  • みたち

みたち

普通の歯医者で大丈夫でした!

前歯の神経が腐ってて、ポテチ食べて激痛で大泣きです😥

小さいお子さんだと、小児歯科医の方がいいと思います。

• 4月22日

息子も虫歯で神経抜きました。最初は近所の歯医者に行ってましたが、小児歯科のがいいなって言われて奥羽大学に紹介状書いてもらい治療してもらいました。しばらくは1ヶ月ペースくらいで通いました。
その後、地震の影響とかで予約も伸びたりでなかなか受診出来なくなって、歯も気がかりだったので、また別の小児歯科に紹介状書いて貰って治療しました。
奥羽大学に行った理由は郡山市の小児歯科があまり分からなくて奥羽大学には以前自分が親知らずで行ったこともあり奥羽大学に行きました。

• たま

たま

奥羽大学の小児歯科どうでしたか?
    私も郡山市の小児歯科全く分からずで…

• 4月23日

退会ユーザー

息子は暴れたりとか泣いたり全然してなかったので治療もスムーズで先生も優しくてよかったです。
    でも泣いててもそのまま治療されてる子もいたりして泣き声も聞こえてきてました。
    郡山市のオススメ小児歯科は結局はわからずすみません。みなさんがオススメって言ってる小児歯科はちょっと遠かったりで、結局今は須賀川市の歯医者に行ってます。

• 4月23日
  • たま

たま

ありがとうございました☺️

• 5月1日