※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの誘発分娩が延期になりました。自然分娩を希望していたけど、赤ちゃんのタイミングを尊重します。臨月で体調不良もあるけど、マタニティライフを楽しみたいと思っています。出産に前向きになりたいです。

今日38w4d
39w0dで誘発分娩の予定だったけど、今日の健診で赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないし今誘発しても意味ないから、入院は延期だね〜ってなりました!
元々、自然分娩が良かったし、病院とコロナの関係で誘発分娩をしなきゃいけないけど、大半の妊婦さんは予定日後に入院日を決めて、自然分娩してるよって言われたから、もう赤ちゃんに任せよう!
ほんの少しの期待で、GW前に産んで、連休中は旦那と赤ちゃんと過ごしたかったという気持ちもあったけど、潔く赤ちゃんのタイミングで!それまでは夫婦の時間を楽しもう!と思いました😌

アウトレットとか行って歩き回ることしたいな〜!
あとは、そろそろ桜が咲く頃なので、(北海道住み)見れたらいいな〜!
去年の今頃は結婚式の準備、ダイエットしてたな〜
体重の変動がヤバすぎる!笑
臨月になって更に止まらない…
足腰痛すぎて散歩はたくさん出来てない…けど、助成券も残り1枚…残り少ないマタニティライフ楽しみたい!

臨月の皆さん、出産終えた方でもいいので、どんなことしましたか!?
出産に前向きになりたいです!

コメント

ママリ

39w2dで出産しました😊
切迫で入院したり、おしるしも早くからあったのになかなか産まれる気配がありませんでした😅早く会いたくてすごく焦って陣クスたくさん試しましたが、赤ちゃんのタイミング次第だから気長に待とう〜と気持ちを切り替えたらすぐに会うことができました👶🏻出産当日の朝、子宮口は1円玉くらいしか開いてないと言われましたがその日の夜に産まれましたよ🥹はじめてのママリさんもきっともうすぐ会えますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く会いたい!けど、やっぱり赤ちゃんのタイミングに任せるのが自然かなと思ってたから、いいきっかけになりそうです😌
    そして、1円玉から当日に出産出来たなんてすごい!
    もうすぐ会えますように🥰

• 4月22日
モモ🎀

私は産まれる前、とにかく外食行きました🤣赤ちゃん連れて行けないようなカフェや焼肉💕
桜見に行くの良いですね🌸
産まれたら忙しくなるので、赤ちゃんが出てきたい時を待って、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外食いいですよね〜!
    今週末はカフェ連れてってもらおう!😝☕️
    私が焦っても意味ない!そう言い聞かせます😙

• 4月22日

クリスマス期間入院はいやだったのでひたすら38週から神クス試しまくり、39週の検診でまだまだだね宣言で諦めて旦那と楽しもーう!と思い検診翌日にコストコ行ったり夜は焼き鳥屋行ったり楽しんでたら微弱陣痛からの破水で出産でした😂(笑)
諦めた途端の出産だったのでもうびっくりでした(笑)

早く赤ちゃんに会いたくなりますよね😌💕でも生まれたら生まれたで本当1人の時間なんてなくなりますしたっくさんやりたい事しながらリラックスして過ごしてくださいね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも肝心!ってやつですかね😂笑
    外出するにも破水に備えてナプキンとバスタオルは持ち歩いた方が良さそうですね!笑

出産後は1人時間ないですよね…ママリさんにもリラックスできる時間がありますように☺️

• 4月22日
るる

予定日になっても子宮口全く開いてなくて、予定日超過で入院して誘発分娩する予定で前日に明日から入院だから〜と焼肉食べに行った夜に陣痛きて産まれました😂😂
予定日から生まれるまでの一週間は外食しまくりました!(笑)ずっと我慢してたスタバも飲みました!(笑)

あとはいつ何があってもいいように出かける時はバスタオル持って行って、朝夜2回シャワー入ってました🤣❤️‍🔥(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️☺️
産まれたら忙しくなりますし、想像以上に産後の体の痛み大変なので今のうちにのんびり過ごしてくださいね〜😆🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣クスの焼肉効いたんですね😳すごい!
    予定日超えるのもちょっと不安になりそうな気もしますが、でもいつか産まれると信じて過ごすしかないですね!スタバ、私も行きたい😂

やはり、バスタオル持ち歩きます😱💦

産後も身体痛いなんて…ただでさえ足腰やられてるのに!😂笑
    のんびりします💕

• 4月22日
  • るる

るる

予定日超えてから一週間で3回焼肉食べました(笑)強引すぎるジンクスです🤣🤣🤣(笑)
    スタバ飲みましょう〜☺️❤️‍🔥
    産後一ヶ月はほぼ家から出れないですしね🥺

念の為車なら積んどいたらいいかもですね😳!!

出産前にこんなこと言うのあれですけど、後陣痛とかお股の傷の痛みとか産後の痛みは知らんかったー!!!!って思いました😂(笑)でも不思議なことにあんなに痛かった足腰は産まれた途端治りましたよ🥺🤍
    頑張ってくださいね🥳🥳

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに強引ですね笑 でも、焼肉も産後は行けないですもんね😫

出産とか妊娠ってなんでこんな時間かかる上に痛いし辛いの!って今思ってるけど、きっと赤ちゃんは可愛くて仕方ないんだ!って思い込みます!笑
    (もちろん育児は大変なことの方が多いと思いますが😳)

• 4月22日
  • るる

るる

ちなみに、産まれてから一ヶ月たって焼肉行けるようになりました💪❤️‍🔥
    5ヶ月になってからはもうお店でもコロコロ転がるし色んなもの触って舐めたがるので最近はもう焼肉行けないかもね…って話してます😂(笑)

いやいや本当ですよね🥺
    お腹で人間育ててるんだからそりゃあ辛いに決まってます🥺そして男には絶対乗り越えられない辛さと痛みです☝️(笑)
    本当に産まれたらとてつもなく可愛いですよ🥺❤️‍🔥こんなに母性があったとは!!ってまだ見ぬ自分に出会えます😂❣️(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、行けたんですね😳
    確かにまだ動かないうちがいいかも…?笑

まだ見ぬ自分に出会えるってカッコいい🥺💕私も母性溢れますように🥰

• 4月22日
ママリ

2人とも予定日超過でした😂
上の子が誘発入院予定日当日に破水してその日に産まれて、下の子が誘発入院予定日前日に陣痛きて出産しました!
陣クス全て試して全部ダメで、もう入院だから諦めよう、寝るかってリラックスしてるときでした!
本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いました🤣

出産後助産師さんが写真撮ってくれたのですが眉なしで恥ずかしかったです💦ティントしておけばよかったと後悔です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、自分がリラックスしていることが大事みたいですね😙予定日超過でも落ち着いていたいです!

そして、眉ティント必須ですね😇💦笑

• 4月23日