※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
お仕事

パート勤務中、上司からの休日出勤や早出依頼に困っています。仕事量が多く、他の手が空いていない状況で、自分の仕事も間に合っていないため、土曜日の出勤を断れず悩んでいます。

パート休日出勤、残業について
今の職場に務めて7ヶ月になります。
最近早出や休日出勤を頼まれ
断るのが苦手な私は毎度了解ですと言ってしまい
自分に負担をかけてしまいます。

契約では土日祝休みなのですが、
昨日、今日早出をしていて
上司からはなんの一言もなくモチベーションも上がらず
話しかけてきたと思ったら
来週土曜日出勤してくれと言われました。
私が任されているところは
パート一人でこなさないといけないのですが、
今まで会社自体経験したことの無い量の発注が来ていて私一人じゃ到底無理があるのですが、
上司に相談しても他も手がいっぱいだ。
休日出勤、残業、早出をしてくれ。しか言われず
本当にきついです。
来週土曜日出勤も断りたいけど自分の仕事が間に合ってないのが分かってるのでやるしかないのかな。とも悩んでいます。

コメント

suu★

わかりますよ、つい『いいですよ』って言ってしまいますよね…
私も断るの苦手ですが、いつ頼まれてもすぐ断れるように常にスタンバってますよ!(笑)
『あ〜すみません、この日用事が入ってて….』など言ってます。
土日祝やすみが条件で入ってるのにそれを休日出勤するのが当たり前に思われても腹立ちますしね💦

  • ーー

    ーー

    こっちは少しでも力になればって思ってても
    会社側は出てくれればそれでいいから感謝の一言もないので
    凄く腹が立ってモチベーションさがりまくります😰

    • 4月22日