※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモン
ココロ・悩み

イヤイヤ期の息子に対してイライラをぶつけてしまい、ついに怒ってしま…

イヤイヤ期の息子に対してイライラをぶつけてしまい、ついに怒ってしまい自己意悪になります。

いつも私が保育園迎えに行ってるんですが、昨日は迎えに行くと教室から飛び出しマスク、靴下全部脱ぎ裸足で玄関まで猛ダッシュしてしまい先生の話もろくに聞けず息子追いかける始末。
しまいには、勝手に走って水たまりのある広場に行き遊び始める。怒りたくないのですが、車とかきて危ないので強制的に連れて帰りました。

帰宅してからもわがまま言いたい放題、しまいには言う事聞かなくて何度も[ゲンコツするよ!][はっ倒すよ!]いう始末。ゲンコツするフリして息子ビクつかせたりしていました…。
時折頭叩いたりしてしまいます…。

本当はこんな事したくもないし、言いたくもありません!

夜中もずっと言う事聞かなくて頭にきて息子から離れていきました。息子は、ずっと[ママー!ママー!]って泣き叫んでいてその内[お腹いたいー!]って泣き叫んでいていました。その後息子の所行き抱きしめお腹を撫で薬飲ませ落ち着きました。

理想で優しい普通のお母さんになりたいのですが、今の自分だとギャン泣きしてる息子をゲンコツする私の姿が想像つきます…。虐待の予備軍みたいで本当に自分が嫌です。

でも息子はこんなママを好きでいてくれます。
わかってくれる方いますか?

コメント