※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の育休中ですが、宅建資格を取得しキャリアアップを考えています。独学で勉強した方の経験や期間、おすすめの参考書や動画を教えてください。

宅建の資格について

現在医療事務(育休中)の仕事をしているのですが、キャリアアップのために業種は違いますが宅建を取得しようと考えてます

独学で勉強した方、
何の仕事をしながら(元々法律などに関わる仕事?かそうでないか)
また期間はどのくらいかかりましたか?

参考書や動画を活用しようと思ってるのですが、オススメを教えていただきたいです!🙂

コメント

a

妊娠、産後の10か月間で
YouTubeのゆーき大学が私には分かりやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月、、、、凄い😭👏💓
    ゆーき大学、早速チャンネル登録してきます!笑

• 4月22日
  • a

a

棚田先生も替え歌とかあるのでとっつきやすさはあるかもしれません😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替え歌?!そんなのあるんですか!!?😳教科書も買ってみたのでそれと合わせて頑張ってみます💓

• 4月23日
  • a

a

媒介の意味も分からないところから始めて隙間時間だけでもいけたのでこれからでも年内の試験合格可能だと思います😊!応援してます😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験10月って知って完全に今年は諦めてました😂苦手でしか無いですけど頑張って勉強して受けるだけでも受けてみようと思います!!ありがとうございます🥹

• 4月23日
まろん

独学ではないですが、
家での勉強は上の方と同じでYouTubeのゆーき大学さんと 棚田行政書士さんの動画がめちゃくちゃ分かりやすかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり独学だと相当な覚悟ないとしんどいですよね😔
    棚田行政書士さん!初めて聞きました!チャンネル登録してきますー笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

不動産会社に勤務していた時に、取得しました☺️🙏

会社で講習にも参加しましたが退屈で私には合わず、、、笑
ひたすら仕事後にファミレスで夜な夜なLECのテキストを解いていました。

3分野あるんですが、民法は難しいので、あんまり手を付けず😂
残りの2分野をひたすらやっていました🙋
民法は適当に解答しても0点ではないはず!と割り切って笑

当時は独身だったので、仕事後〜0時くらいまでファミレスに籠もれたので、短期集中出来ましたが、育児しながらだとそんな時間取れませんよね😅

ちなみに今は退職して、宅建免許の期限が切れたので使ってないです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり過去問大事なんですね!!
    わかりました!ある程度諦めも必要ですねw不得意なところは捨てて頑張れそうなところひたすらチャレンジしてみます!!!

YouTubeなど見てはいますが、意志が弱いせいで関連動画やら何やらで結局みたいユーチューバーの人のやつとか見てしまうので、集中できるときに短期で頑張ってみます!

ありがとうございます💖

• 5月11日