※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

3歳の七五三の予約で、着付けやヘアメイクに迷っています。自前の着物があるが、レンタルも考え中。プロに任せるか自分でするか悩んでいます。

七五三のことでお伺いしたいです!!
今年3歳で七五三の予約をしようと思ってて前撮りはスタジオアリスに頼もうと思ってます☺️(今まで誕生日など全部スタジオアリスでやってたので流れで)
お参りもスタジオアリスでレンタルして当日に着付け、ヘアメイクをお願いしようか迷ってて🤔💦
レンタルで1万円ほどです‼️

でも自分が七五三の時に着た着物が実家にあります。前見たら下駄が古かったので新しいの買うとして、当日の着付け、ヘアメイクを自分でする…😅💦💦出来るかが不安です😂
娘は髪の毛触られるのがあまり好きじゃなくなかなか縛らせてくれないので当日髪の毛縛らせてくれるかも不安💦
ヘアメイクも私が出来るのか…🤔💦💦💦

でも着物持ってるのにレンタルがちょっともったいない気もするし🤣💦
でも当日の余裕を考えると1万円ぐらいなら出すべきか…🥶💦?
ヘアメイクもプロの方のが綺麗に出来るだろうし🤔

皆さんならどうしますか(><)?
よろしくお願いします🙏‼️

コメント

同じくスタジオアリスでやります☺️
(誕生日とセット)
時間がかかる、暴れるのを私はやる自信がなくてお店でやるにしました🤣💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも誕生日とセットにしようと思ってます🥰💓
    ですよねー😭私も自信ありません😅💦
    コメントありがとうございました‼️

• 4月22日