※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

上の子の保育園でお迎え遠足があります。内容としては公園で遊んでお昼…

上の子の保育園でお迎え遠足があります。
内容としては公園で遊んでお昼前には解散するそうなのですが
私以外の大人が行けそうになく、
1ヶ月経ったばかりの下の子を抱っこ紐に入れて
お迎え遠足がに参加するかどうか、迷ってます💦
現実的に考えたら上の子も抱っこして欲しいと言うだろうし
それならもう不参加でお休みにしようかな……とも思います💦
皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

ひなの

お休みします💦

  • みん

    みん

    ありがとうございます!

    • 4月22日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子を誰かに見ててもらうことは出来ないですか?

  • みん

    みん

    周りの大人がみんな仕事や用事で不在なので厳しいんです💦

    • 4月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    それならお休みがいいと思います。
    お迎えだけなら参加でもいいと思いますが、公園で一緒に遊ぶって事ですよね??

    • 4月22日
  • みん

    みん

    お迎えだけなら参加、ってどういうことですか?😢💦
    スケジュール的なのは一度担任の先生に詳しく聞いてみる予定ではありますが、解散した後に自由に遊具で遊ぶ子が多いみたいです😭

    • 4月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    お迎え遠足の内容がわからないのですが、名前だけ聞くと園で遠足行って帰りだけ親が迎え行くのかな?とか思ったので(笑)

    • 4月22日
  • みん

    みん

    なるほど……!私の説明不足ですみません💦

    新入園児達と親睦を深める遠足、という名目みたいで 親も付き添って近くの大きな運動公園で集まるみたいなんです🥺💦私も今年から参加なのでどんな内容なのかは分からないので、、卒園生のママさんに聞いた情報ですが😭💦

    • 4月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね!
    じゃあ親睦会みたいな感じなんですねー!
    それならお休みが良さそうですね…

    • 4月22日
  • みん

    みん

    そんな感じみたいです(´•ω•`)💦
    まあ行かずともあんまりこのご時世関わるママさん少なそうだし 時期的にも仕方ないかな、とも思います🥺
    話聞いていただいてありがとうございました!!😊

    • 4月22日
もみちゃん

下のお子さんをどなたかに見ていただくことは難しいのでしょうか?身内に頼れなくても、行政のサービスなどでも留守番をお願いできるような利用方法もあるようですよ!

  • みん

    みん

    周囲の大人が用事や仕事なので厳しくて💦
    お弁当等は食べずに解散する程度みたいなのでお休みの方向にします💦

    • 4月22日