※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園でコロナが流行している中、子供が風邪っぽくなり、熱が37.5℃あります。小児科でコロナの検査を受けられるでしょうか?

幼稚園でコロナが流行っていて、まだうちの子のクラスではでてません。
子供が水曜日から風邪っぽく熱はなかったので耳鼻科に行ったら鼻風邪といわれてそのあと下の子もうつって耳鼻科に行き鼻風邪といわれました。
今朝から下の子が37.5あり、いま測ったら37℃でした。
コロナの検査って小児科にいけばしてもらえるんでしょうか?

コメント

けー

検査してる病院していない病院あります。
電話して聞いてみてはどうですか?

ママリ

うちのかかりつけは熱があってかつ近くで出てないと検査しない感じですが、近くの小児科は風邪症状があれば検査してると言ってました💦
なので、病院によって違うので行かれる病院に聞いてみたらいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

まず電話ですね🥺
うちも今日久しぶりに熱が出て(コロナ禍になって初かも)かかりつけに電話したら受け入れてもらえず、別の個人の小児科にかけたら診察はしてもらえましたが検査はしてないとの事でした。
風邪薬を処方されましたが熱が下がらなければ抗原キットを自分で買って、うまくやる自信が無ければ持ってきてと言われました🙄