※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で保険適用後の採卵は、低刺激で行うことが多いです。OHSS予防薬や治療薬は保険適用外で、超音波エコーは3回で足りることがあります。

多嚢胞で保険適用になってから採卵した方、超音波エコー3回で足りましたか😭?

今回貯卵がなくなり、来月以降に採卵することになります。
保険適用前は高刺激のPPOS法で採卵しましたが、保険適用後はohss予防の薬?、ohss時の治療薬?が保険適用でないため低刺激で採卵することが多いとネットで見ました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で昨日採卵しました!
採卵までにエコーは2回でした😌
痛かった割に思ったより採れた卵少なかったですが🥲💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした!
    2回ってことは生理中と採卵決定するための診察ってことですかね?
    量より質とはいいますが、やっぱりたくさん採れた方が安心感はありますよね🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

私は最近生理3〜4日で終わるのですが、生理7日目と採卵決定した日の2回でした!
    その2回のエコーはそれぞれ違う医師でしたが2人とも『左の卵胞は育ってるけど、右はまだ小さいですね〜』と言われてて、結局昨日の採卵で右はあと少し小さいものが多かったそうです😭

あんなにたくさん通院して、痛い思いをしたのに...って落ち込みました🥹

ビッパさんうまくいくといいですね😌💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次生理が来たら今回が2回目の採卵になるのでドキドキです💦
    ちなみに刺激法と採卵数、差し支えなければ教えていただけますか🥺?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😖
    頑張ってくださいね!

実は刺激法について『◯◯法でしましょう!』とかの説明を聞かなかったのですが高刺激とかではないようです😵‍💫💭
    『生理初日から薬飲んで、生理3日目から採卵まで毎日注射して卵育てましょう!』みたいにしか言われなくて😅

採卵4日前のエコーでは、卵は8個くらいかな?と言われてて実際は7個取れました🫠
    今朝受精確認の電話があり3個だったそうで不安です😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日注射なら、低刺激ではなさそうですね😳
    たくさん採卵してほしいけど、ohssにはなりたくないし、難しところです😭

7個取れて3個正常受精ならいい感じではないですか🥺✨
    胚盤胞まで無事に育ってくれるといいですね💖

• 4月22日