※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子が1歳でやんちゃで困っています。性別による性格の違いや将来の心配があります。

こんなこと言うのもダメなんですけど、、2人目が男の子で1歳すぎて大変すぎて困ってます、、
自我が出てきて、力も強いし走り回るし、好奇心すごくてなんでもやろうとして危ないし、、
二人目って言うのもあると思うんですけど、男の子やんちゃすぎて女の子がよかったなあ、、と思ってしまいます💦

上の子は女の子で、下の子みたいに走り回ったりしなかったんですけど、2人目って性別どっちでもこんな感じですか??💦💦

小学生とかになると男の子だともっとやんちゃになるって聞くし、なんか今から怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の男の子が
穏やかで落ち着いているせいか
下の子が女の子がお転婆娘と言うべきでしょうか🤣
手がかかってます🥺

3児のまま(26)

うちの子の場合逆です!
上の子の方が走り回ったり
なんでもやろうとして怪我しまくりです😂
下の子は自我はすごいですが
上の子より落ち着いてます!

うちも逆ですね
どちらかとゆうと上の女の子のほうがお転婆で落ち着きがないです🤣
下の子はわりとおとなしめのおっとりタイプです

えるさちゃん🍊

うちは上が女の子で下が男ですが、絶賛やばいです🤣
イヤイヤ期がピークで泣き喚くし、じたばた寝っ転がるし🤣
上の女の子はそんなのなかったのでえぇ!って感じです💦

(๑・̑◡・̑๑)

下の子一歳ですが、大変です(笑)
未だに口に入れようとするし、走り回る、おもちゃ引っ張り出す、いたずら大好き、やんちゃな女の子です(笑)
上の子は全然いたずらも何か口に入れたりもしなかったので楽でしたが、下の子はもう目が離せません(笑)

でも男の子でも大人しい子いますし、子供それぞれじゃないですかね??

3児のママリ

うちも真ん中の女の子の方が手がかかります😭
おでかけしても上の子は絶対に離れないですが、
真ん中の子はちょっとでも目を離すと自由に走り回り
追いかけるのが大変です、、

女の子の方がやりやすいというのは
嘘だったんだと思っています😂

本当に性別ではなくその子の性格次第だと思います😭

ままり

うちは男の子2人ですが、上は大人しめで穏やかですが、下はやんちゃですぐ逃げます🤣

常に追いかけっこですが、最近は上の子が下の子を追いかけてくれるので助かってます🤣

男の子だから2人目だからというより性格かなーと思います!