※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて授乳を要求し、昼間も1時間半おきに授乳を求めるため、母親はイライラしてしまい、自分が授乳機械のように感じる日々です。

全然寝てくれずイライラして物に当たったり子供に暴言を吐いてしまう毎日です。
夜中は基本的に3回くらい起きます。
1回目寝かせた時は2~3時間くらい寝てくれますがそこからは1時間おきに起きます。おしゃぶりをくわえさせてもくわえてくれず泣く抱っこしてもオムツを変えても泣くで結局授乳になります。授乳してもしっかりは飲んでくれず吸いもすぐ浅くなります。日中も基本的にだっこでおっぱいを1時間半間隔であげる毎日です。自分がおっぱいをあげる機械にしか思えなくなってきました。

コメント

ミッフィー

ママさん毎日お疲れ様です😊

ミルクはあげたことありますか?
うちも上の子が母乳だけなら30分~1時間半おきぐらいで頻回授乳が嫌すぎて、ノイローゼになりかけました💦
ミルクなら間隔も少し伸びると思うので、まだあげたことなければお試しください🤗
ミルク拒否だったりもうあげてたら、ベビーカーとか抱っこ紐で外に出てみるといいですよ!
外に出かけた方が全然泣かなくてお利口さんだったりします😮

☺︎

日中も1時間半間隔で夜もあまり飲めてないなら単純にお腹が空いて起きてるんだと思います🥺💦まだその頃だと3回くらい起きるのも普通ですし、1回に飲める量が増えるまではお腹が空いて起きることは多いですよ😊ミルク足すのに抵抗がなければ足してあげた方がいい気がします😊そっちの方がお母さん的にも余裕が出ると思いますよ☺️

みかん

毎日お疲れ様です。
上の子の時20回以上あげてて牛なん??って思ってました。笑
抵抗がなければおしゃぶり、ミルク、添い乳などを使用するのも手だと思います!

あこ

ママさん、お疲れ様です😭
イライラしますよね、寝不足だと余計に。

私の娘もびっくりするぐらい寝ませんでした。
ちなみに今でも夜中に3回は起きます。(そのうち慣れます)

生後2ヶ月の頃なんて地獄でした笑
夜寝なければ、昼寝ればいい!と言われても昼も寝ないですもんね〜💦💦

一時的に泣き続ける時期があるそうです💦
今は泣きたい時なのね〜と気楽に考えましょう😥辛いですけど、、、。