※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

毎日、旦那のお昼にお弁当を作ってます。(といってもほぼ詰めるだけです…

毎日、旦那のお昼にお弁当を作ってます。(といってもほぼ詰めるだけですが…)
今朝は昨日外食したこともあり、詰めれるようなものがほとんどなくて💦
今日はお弁当はない。と言ったところ、
は?もう金ないんだけど。と言われたので1000円渡しました。
毎月お小遣いで3万円渡してます。
たまにお弁当ないことくらい許せよって感じですし、お小遣いの範囲でお昼用意しろよって感じです。
私が鬼なんですかね?😅
やっぱりこういう場合はお金を渡さないとだめですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急にお昼ないってなった場合はあげた方がいいかなと思いました!
前々から何日ないってわかってたらお小遣いで調整できると思いますが!

シンママです

給料日付近なら、仕方なく渡します😭💦
若しくは、明日お弁当ないな。って日は、前日にお惣菜とか買っておきますかね!
1000円渡すより安上がりになるので🤣笑


今日、私も何も詰めるものないな…って日だったのですが、
おにぎり何個かと、カップスープ(職場でお湯沸かせれるので)持たせました😊

deleted user

うーんうちもお小遣い3万で気まぐれに私がおにぎり握りますがほぼ自分のお小遣いでお昼買ってますよ🤔
毎日お弁当が出てくるものだと思ってるぽいのでそう言う時のためにお小遣い減らしたりしたらいいと思います!

mamari

うちはお弁当作れない時はおにぎり作ってます😂
でも朝めっちゃ早いとかでそれも厳しい時は500円だけ渡してます笑

🧸𖤣𖥧

たまにお弁当ないのは許してほしいですけど、それを当日の朝言わず
前日の夜に外食したから詰めるの無くて〜と打診しておけばよかったかな?と思います🤔
お昼ご飯をお小遣いからっていうのも、、ちょっと違うと思いました😂
おにぎりだけ作って持たせて、あとはカップラーメンでも買って!で良かったと思います!

まめきち

皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️
一般的にはお小遣いとお昼代は別なものなのですね…😳
おにぎりだけっていうのは嫌がられて、キレられたことがあるのでできなくて💦
今度からは事前に話したり、お惣菜を買うようにします💦
どうしてもない時はお金も渡そうと思います☺️
ありがとうございます😊