※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

呼び出しがあった場合、何時間後に来られますか?移動時間を含めて2時間後は遅いでしょうか?

保育園や学童に預けている方、保育園の先生、学童関係者の方教えてください。

呼び出しがあった場合(呼び出しをする場合)、何時ごろ来れますか?って聞かれると思うんですが、何時間後を伝えますか?
移動時間とプラスしてどのくらいみますか?
移動時間(通勤時間)によりますが、2時間後では遅いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移動時間+30分で伝えて、それより前に着くことが多いです!
上司に伝えて同僚に引き継いで支度して出る、のを想定して30分足してます🤲

ママリ

保育士ですが、
早い方は30分で行きます!って感じですが、保育園から遠くの職場に勤めてる方は1.2時間かかりますって感じです!

ママリ

保育園までの時間とプラス10分くらい。
発熱とかだったら家に野菜ジュレとかヨーグルトあるかどうかで買いに行く時間もほしいので…
私の場合は30分後とかです

仕事は保育園からの呼び出しならすぐに変わってもらえるので。

職場が遠い、引き継ぎに時間がかかるなら仕方ないですよね。
そういう場合なら気持ち早めに連絡してもらうとか

はな

残務がどのくらいあるか次第ですがだいたい1時間後と伝えてます!年長の子で呼ばれることはもうほぼないですが小さい頃は熱性痙攣持ちなのもあって遅くなるなら連れてきますとまで言われました😅

ぷぷぷ

すぐいける場合は10分くらいと伝えてます🙂仕事が残ってる場合は1時間以内には行きますと言うことが多いですかね🙂職場から保育園まで5分ちょっとくらいの距離です😃

ユウ

掛け持ちなのでそれぞれの状況によりますが、
本業だと移動だけなら20分ですが休み連絡が大量なのとすぐに切り上げられないことから1時間半くらいか、酷い時は「休み連絡を終え次第折り返し連絡します」と伝えたこともあります😅
副業だとピークタイム以外はすぐ出られるので、1時間あれば行けますかね🧐
ピーク入ってすぐだと2時間はかかります💦