※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中28週目で、子宮頸管が短くなり長期入院の可能性。リトドリン服用で体調不良。家族の状況も重なり落ち込み中。サポートが難しく、子供を任せることに不安。前向きになれずメンタルが弱っている。

双子妊娠中28週目です。メンタルが弱ってきました。

今まで問題なかったのですが、健診で子宮頸管2.6センチまで短くなってると言われて
来週の診察の結果次第で長期入院も覚悟しといてねと言われました。
双子だし、仕方ないなあとその時はまてまは思っていたのですが
リトドリン?張り止めの内服を飲み始めると
動悸と身体の怠さがあり、今まで元気に部屋の掃除したり子どもと遊んだりしていただけに、寝る以外何もする気が起きないことに、病みそうです
入院になって、点滴となれば副作用もっと強いんだろうなとか、産まれるまで子供と面会もできなくなるんだなとか
そんなことも考えて更に落ち込みます

私の母はうつ病で寝込んでいるし、父も体調も良くなく、祖母がいますが高齢で足が痛い中母の看病してます
旦那の実家は他県です。

私がいなかったら旦那が1人で子供の面倒を見なくてはなりません。わたしの実家が近いのでサポートして貰いたいところですが、ほぼ無理な状況です。きっと、旦那は当たり前な顔して、なんとかなるよと言ってやってくれますが、誰にも頼れない環境で子供を任せることになり、申し訳ない気持ちになります。

こんなに落ち込むのは久しぶりです。今はお腹の子のことが第一優先だと思うのですが…なんか前向きになれません。メンタル弱ってきてるなあ

コメント

ママ

2人目私も切迫で7ヶ月から入院2ヶ月間経験しました。
旦那は上の子のお世話を頑張ってしてくれました。その時は大変さも、あったかと思いますが、今となればその2ヶ月間で旦那が大好きになり、今も仲良しで羨ましいくらいです😄今となっては1人をみるくらいなら余裕だったと言っています!!

私はもう少し週数が浅いですが、現在頸管が短く入院手前です。今度は2人の育児をしなければならない旦那は少し大変そうですが、任せるしかないし、だんだんその生活に慣れていくだろうなと思うしかないです😲
メンタル弱りますよね。
入院中のことを考えるとしんどいですけど、元気に産まれてきてくれる姿を想像すると少し強くなれます!!

次の健診で入院にならないように少しでも安静に過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院経験のある先輩ママからのコメント嬉しいです!
    確かに!
    2人を1人で見ること考えたら、1人なんて余裕って気になりますね

そうですね、旦那もお腹の赤ちゃんの元気な顔見たくて頑張ってくれてるんですもんね
    元気出ました。ありがとうございます
    寝てることしか出来ませんが、頑張りたいと思います

ママさんもお身体大事にしてくださいね。お互い出産頑張りましょう☺️

• 4月22日
こるん

妊婦メンタル弱々ですもんね😭
ただ一つの希望として。
私も双子妊娠中は赤ちゃんの状態とかの加減で管理入院してたんですが、その時同じように子宮頸管短くて何人もの方と同室してたんですが、ほんと横になってると長くなるみたいですよ!
リトドリンもしんどすぎて動けないですがそれも1つの手です🤣
座るより寝転ぶ!お尻高くして寝転ぶが一番らしいです😏
とにかく今週寝転びまくって健診迎えてみましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    寝転ぶのがいいんですね、希望がもてました!
    ありがとうございます🥺

• 4月23日
  • こるん

こるん

頑張ってお尻高くして永遠寝転んで過ごしてください🤣
    もぉ少しだけ頑張って元気な双子ちゃん産んでくださいね✨

• 4月23日