※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気分屋な実母がイライラします。私の心が狭いのでしょうか?GW、帰省する…

気分屋な実母がイライラします。
私の心が狭いのでしょうか?

GW、帰省する予定なのですが、飛行機で帰る予定です。
実母が「うちの車でどこかお出かけできたらいいね〜。電車とか見に行ったら息子くん喜ぶかな?」と言うので、チャイルドシートの用意が必要で、買って送ると伝えると、「じゃあ、こちら持ちで買う!」と言うので、そのつもりでした。
でも、後日、「こっちが買うなんて、知らない!」と言われました。
何か食い違っていたのかな、と思い、まぁこちらの都合で買うわけだから、その時はうち負担で買って送りました。

それからも、「チャイルドシート2つ載せてお出かけは難しそう(みんな乗れないかも)」、「無理に出かけなくてもいい」、「〇〇(私)は行きたいところがあるの?」など、出かけることに難色を示すようになりました。

出かける出かけないはどちらでも良いんですけど、言うことがコロコロ変わって、それに振り回されるのが本当にストレスで🤯
多分、億劫になったりしてるんだと思うんですけど、毎回こういう感じであれこれ言うこと変わるのでイライラします。
多分、出かけたら出かけたで、「楽しかったね!」「今度はどこ行く?」とか言い出すんだと思います…

もう高齢なので、体や気持ちもついていかないのはわかるんですけど、毎度親に振り回されて疲れます💧

コメント

🐰

めんどくさいですね💦

今度お出かけについては、こういうプランだから!ってパーンと出したらどうでしょうか?
主さんはこう動く予定、お母さんも来たければ来れば?みたいな感じです

私もGWは飛行機で帰りますが、
こういう予定にしてるけど、この日は一緒に来る?って聞いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もう、めちゃくちゃめんどくさいし、言うこと信じられません🙄その時思ったことをそのまま言ってるだけなんでしょうけど…

たしかに、実家任せにするのは、親も大変ですよね💦
    そうしたいと思います!アドバイスありがとうございます☺️

• 4月22日
チム

うちの母も気分屋というか自分の考え通りの行動を子供や父がしないと気が済まない人で、それに合わせるのがしんどすぎて今は連絡も取っていませんし会いに行ってもないです💦

コロコロ変わるとストレスですし、赤の他人なら関わらないようにしよう。と思いますが、実母だとそれもなかなか難しいですよね😰