※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプの替え時について相談です。みなさんは何ヶ月で変えましたか?テープMを使っているけど、替えどきがわからず迷っています。

オムツのパンツタイプにはみなさん何ヶ月くらいで変えましたか?(´・ω・`)?
今はまだテープMですが、替えどきがわからずどうしようか迷ってます…(>_<)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最近までテープでしたよ◟̆◞̆
おむつ替えるのに寝返りされて大変になってきたのでかえました◎
できる限りテープ使った方がお得ですし、無理にかえなくてもいいと思いますよ💡

• ポコ太郎

ポコ太郎

最近までテープだったんですね!!
    オムツ交換のときは大人しいので大変ではないのですが、寝返りしたり足バタバタしたりするからか、つぎオムツ替える頃にはオムツがズレてることが多くて(´・ω・`)

• 11月15日
ruuiii

赤ちゃんがジタバタ動く様になってくるとテープだと、ずれたりオムツ交換に手こずったり…そんなタイミングでパンツタイプに替えました(^^)

• ポコ太郎

ポコ太郎

てこずるまではテープで粘ってくほうがいいですかね?!
    今のところ手こずりませんが、寝返りなど動き激しくなってきてオムツがテープだとズレてしまって(>_<)

• 11月15日

6ヵ月を過ぎた頃パンツに変えました☆
動きが活発になってきて、テープタイプだと動きを制止するのに手こずってきたので(^^;
なのでその人その人でタイミングは違うと思います。あーもうー!と思うようになったらパンツに変えるといいと思います◎

• ポコ太郎

ポコ太郎

ストレスになるまでは粘ったほうがいいですかねー!(>_<)
    今はまだオムツ交換のときはなぜか大人しいので、全く手こずりませんw

• 11月15日

3ヶ月からパンツタイプですー!

• ポコ太郎

ポコ太郎

3ヶ月!早めですね!!^ ^
    替えるきっかけってなんだったんですか??

• 11月15日

退会ユーザー

よく動くしおしっこ漏れるし、ズレるので、お腹をキュッとしてくれるパンツタイプに切り替えました😊

• 11月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

そうなんですね!!
    うちの息子も最近よく動くからかオムツがよくズレてて(>_<)
    パンツはズレないからパンツにしようか…でもオムツ交換のときは大人しいしテープか…で悩んでますw

• 11月15日

退会ユーザー

一度パンツにしたら、私はパンツの方が楽でテープには戻れませんでした🙆
    サンプル抽選とか当たりやすいので、ネットで応募してみて決めてからでもいいかもですね!

• 11月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

もらったパンツの試供品で試してみたらすごく使いやすかったのですごく迷ってます…w
    サンプルの抽選、調べて応募してみます( ^ω^ )!
    ありがとうございます♪!

• 11月15日
“叶”mama

枚数重視でギリギリまでテープタイプ使ってました!
寝返り、ズリバイが激しくなっておとなしくオムツ交換出来なくなってきたてパンツタイプにしました。

• ポコ太郎

ポコ太郎

やはり枚数大事ですよね(>_<)
    オムツ交換自体は大人しいのですが、寝返りなど動き激しくなってきて、つぎのオムツ交換する頃にはだいぶオムツがズレてて(>_<)

• 11月15日

6ヶ月くらいで変えました。寝返りしてなかなか替えれなくて。でも夜はテープと、使い分けてます(^ ^)

• ポコ太郎

ポコ太郎

夜はテープなんですね!!
    使い分けるのはなぜなんですか??(´・ω・`)?

• 11月15日

退会ユーザー

テープの方が安いというのが大きいですが、朝までぐっすりになってからはパンツタイプはゴムの部分の分吸収する部分が少ないからか漏れるので夜中に一回替えないといけなくて(^^;; なので替えなくて済むように夜はテープにしてるんです。

• 11月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

あー!!なるほど…!!
    確かに試しにパンツタイプ使った時に吸収する部分少ないなあと思ってたんです!
    やはり吸収量は減るんですね(>_<)!
    併用参考にさせてもらいます^ ^
    ありがとうございます!

• 11月15日

退会ユーザー

ゴム部分はサイドだけで良いって思うんですが、なかなかそんなパンツないので(^^;;
    あとテープだと服がセパレートになって出かけた時のオムツ替えの時にズボンを脱がさなくても替えれるのも便利です。

• 11月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

お腹周り全体がゴムですもんね!!(>_<)
    テープだとズボンのときも楽なんですね…!
    いま普通に全部脱がせてましたが、確かにわざわざ脱がさなくても交換できますね…w
    すごく勉強になります!!w
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月15日
ほろほろ

うちは、ハイハイしたらパンツタイプに変えました!
オムツ替えのジタバタは一瞬なので、テープでなんとかできちゃうからテープで粘って。笑
さすがにテープだとハイハイしづらいかな??と思ったので💡

• ポコ太郎

ポコ太郎

ハイハイまでテープだったんですね!!
    そしたらうちの息子もまだまだテープでいけるかな…(>_<)!

• 11月15日

8ヶ月からパンツMとテープMを併用してます(*´∀`)
まだしばらくは、パンツのみにせずに併用にするつもりです。
パンツはコスパ悪いので(^^;

• ポコ太郎

ポコ太郎

併用してるんですね!!
    上の方のように、夜はテープとかそういう併用ですか?!(´・ω・`)??

• 11月15日

退会ユーザー

そうです(*^^*)
    お風呂上がりから朝起きたときのオムツ交換まではパンツタイプでそれ以降はテープタイプです☆

• 11月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

テープとの併用いいですね!!^ ^
    参考にさせてもらいます!

• 11月15日
aya

パンツの方が割高なのと、
テープに慣れているからなんとなく履かせにくくて、つかまり立ちが安定して立ちながらでも履かせられるようになったらパンツタイプにしようと思ってます☆

あとは、テープだとお腹周りがズレて、夜うつぶせ寝すると(男の子だからもあるけど)前側がおしっこ漏れするようになったので夜だけパンツタイプにしてます\( *´꒳`*)/

パンツタイプのほうがお腹周りしっかりしているので。

• ポコ太郎

ポコ太郎

夜にうつぶせ寝されるんですね!!
    夜だけパンツタイプってパターンもあるんですね!!( ^ω^ )
    私もいろいろ工夫してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月15日
JMK***S 活動中

娘の脚が力強くて、4ヶ月ぐらいからパンツタイプも使い始めて、6ヶ月からパンツタイプだけです。

• ポコ太郎

ポコ太郎

半年くらいからパンツだけなんですね!( ^ω^ )
    ぼちぼち併用しながらやっていってみようかな…と思ってきました^ ^

• 11月15日