※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

保育園に行けず悩んでいます。子供が体調不良で休んでいるため、慣れず涙が止まりません。職場も新しく、心配ですが、子供の健康が最優先です。GW明けにまた慣れることを期待しています。

なかなか保育園に行けません😵‍💫
慣らし保育中咳鼻水発熱で1週間休み。
治ってきたので登園したら昨日の夜中から咳鼻水が始まり明日から来週いっぱいお休み🫣
やっと1日保育始まってまだ慣れず涙涙なので早めに慣らすために保育園行って欲しかったけど中途半端に治らず行ってまた悪化するよりはしっかり治そうと思い来週いっぱいお休みもらったけど、私も4月から新しい職場で休みまくりで色々複雑‥
でも我が子の健康が1番だし、GW挟んで長い休み明けまた涙涙涙になりそうですが、いつかは慣れますよね😢

コメント

はなまる

保育士です🤗
いつか、慣れます(*Ü*)ノ"✮
大丈夫です!お母さんが一番
不安ですよね😂
自分も娘も時に4月から仕事復帰したのに、結局、まともに出勤出来たのはGWあけてからでしたよ〜😂😂

• saya

saya

慣れますかね😢?
    最近夜泣きと後追いが始まって。不安なんでしょうね。
    昨日は病院でレントゲンや採血で押さえつけられたのが夜思い出したのか怯えるようにしがみついて泣き出して。
    ミルク飲ませて寝ました。
    咳もなかなか治らないし私も寝不足で子供にイライラして怒鳴ってしまい‥
    子供のメンタルが心配です。

来週いっぱいお休みもらったので、週明けからまた一日中保育園で泣きっぱなしになるのがかわいそうですが今は家でゆっくり過ごすのが息子にとって一番いいのですかね?😢

• 4月22日
はなまる

そうですね☺️
ママとお子さんもお互いに
のんびりゆったり過ごすのも
ありだと思いますよ🤗!
意外と子どもって親の気持ちに
敏感だったりもしますからね✨
ママも休める的にゆっくり休んでくださいね💕
無理せずですよ(*Ü*)ノ"✮

どんちゃん

一年前の私のようです💦
慣らし保育初日で突発性発疹で復帰を数日延長し、復帰した途端に発熱体調不良の連続😭
預けるときに涙😢お迎えで涙😢
そして今コロナで登園自粛してます。仕事行くのも憂鬱😨

だけど子どもの健康のため、あまり気に病まずせっかくのお休みって事でいっぱい抱きしめてあげましょう💖
本当に保育園慣れてくるとそんな時間があったな、懐かしいなってなります👌
sayaさんもあんまり焦らず、と言っても難しいですが💦お休み中のんびり過ごして下さい🥰

• saya

saya

焦っちゃうし毎朝泣いてこっちに手伸ばしてる姿見るのつらくて😢💦

小さい体で頑張ってるんだから体調崩すのは仕方ないですよね☺️

• 4月22日