※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が2.3ヶ月間咳き込んでおり、心配です。医師に相談しても改善せず、ストレス性の可能性も考えています。外出も難しく、同じ症状で悩んでいる方がいないか気になっています。

娘の咳について

ここ2.3ヶ月娘が一日中咳き込んでいます
軽いものから大きいものまで
痰が絡むような咳です
たまに胃液や嘔吐をしており心配です…

最初は風邪かと思い小児科を受診し薬を飲んでいましたが、一向に回復しません

咳チック、という言葉を聞きストレス性の咳き込みかも?とも思いましたが…
本当に一日中ずーーーーーっと咳き込むのでだんだんイライラしてしまって…(申し訳ないですが……)

今の世の中のこともありあまり外出もしにくく咳き込むと周りも気になります

同じように咳き込みがずっと続いた方いませんか?
本当に一日中ずっと咳き込むのであまり近づきたくなくなっています…

コメント

はち🐶

息子はずっと咳が止まらなくて喘息になりました。
下にもお子さんがいて大変かもしれませんが、もう一度病院を受診した方がいいと思います。

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    ちなみに何科を受診されましたか?

• 4月22日
  • はち🐶

はち🐶

とりあえずかかりつけ小児科をもう一度受診しました!
    そこから総合病院の小児科に紹介状を書いてもらい喘息の診断になりました💧

• 4月22日
  • るる

るる

そうなのですね!今は事情があり外出出来ないので、数日したら小児科行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日