※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

川越市の喜多院と氷川神社で七五三をするなら、どちらが写真映えするでしょうか?初詣でしか行ったことがないので、敷地内の雰囲気が知りたいです。

埼玉県川越市にある、喜多院と氷川神社だったらどっちで七五三やるのがメジャーですか?

出張カメラマンに撮影してもらう予定なのですが、どちらの方が写真的に映えそうですか?😂

初詣に行った事あるくらいでちゃんと敷地内を見た事がないのでわかる方教えて下さい🌸

コメント

♡

氷川神社の方がメジャーかなと思います😊
うちの娘も去年、氷川神社での七五三を出張カメラマンに撮影していただきました✨
ただ11月の平日の大安に行ったので、人が多かったです💦
七五三の時期に喜多院に行ったことがないので映えるのはどちらかわからないですが、氷川神社は祝七五三的なものも置いてあってよかったですよ👍

• まま

まま

義妹の子供のお宮参りを喜多院でやっていたので、てっきりお祝い事は喜多院の方がメジャーなのかな?と勝手に思ってました🤣
    やろうと思ってる日が大安の日曜なのできっと人すごいですよね😫
    人すごいとやっぱり出張カメラマンも撮りづらいんですかね?😅

氷川神社候補に話進めていきたいと思います❤️

• 4月22日
  • ♡

姪っ子も七五三喜多院でやっていました!
    カメラマンさんも慣れているので大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
    写真スポットがいくつかあるので、そこは順番待ちでした💦
    他の歩いている等、自然な感じの写真は後ろに人が写ってしまっています😭
    平日の大安でも人が多かったので、日曜の大安は凄そうですね😱
    喜多院で七五三した方からのコメントもついたようなので、それぞれのメリットデメリットで決められルト良いと思います👍

• 4月24日
ママリ

氷川神社の方がメジャーだと思いました。

念の為調べると…
「七五三はお子さまが住んでいる土地を守る氏神様がまつられた神社にお参りする風習ですが、お寺でも七五三のご祈祷を受け付けているところはあります」とのことです。

ただ、氷川神社の方が特に七五三の頃は混んでいるかなとは思います。

でも写真映えとか関係なく私は氷川神社選びます!

ままりん

氷川神社の方がメジャーだと思いますが、喜多院で行いました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

氷川神社は小さいので七五三シーズンですと人がごった返していて写真を撮るのに並んだり人が写り込んだりしてしまうとの事で、
ゆったり撮ってもらいたいな〜ってことで喜多院にしましたが大正解でした!☺️

もちろん七五三の看板も、ご祈祷もありますし、本殿以外にも赤い橋のところはすごく映えスポットだと思いました♩
敷地がすごく広くて人もそんなにいないので子供のペースであっち行ったりこっち行ったり、のんびり撮影してもらえましたよ📷