※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が発熱と鼻水、咳で辛そう。水分と食欲はOK。病院に行くけど、小児科か耳鼻科どちらがいいか悩んでいる。預かり保育で風邪かコロナ心配。

娘が一昨日午後から発熱(37.2〜37.8度)と透明の鼻水にくしゃみ、鼻水が流れてかたまに咳をしています😣💦
水分はとれており、食欲もあって基本機嫌は良いです。
メルシーポットでこまめに鼻吸いをしていますが、昨日は夜も何度か起きて辛そうです😭
今日病院にかかろうと思うのですが、小児科と耳鼻科どちらに行った方が良さそうでしょうか🥺💦?

一昨日の朝はいつも通りで元気だったのですが、今月から週1程度で預かり保育を午前のみ短時間で利用しており、一昨日も利用日でした。
風邪をもらってきたのか、今だとコロナの可能性もあると思うので心配です😭
(先々週、保育園に通うお子さんの家族にコロナ陽性がでたことは園の玄関に貼られていて知っています)

コメント

little

うちも昨日の夜から発熱しました。
今日小児科に行く予定です。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    うちも小児科で診てもらおうと思います。
    littleさんのお子さんも、なるべく早く良くなりますように😌🍀

• 4月22日