※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での嫌がらせに悩んでいます。対処法はありますか?ランチに誘われず、お菓子ももらえず、60代男性から嫌な態度。辞めたい気持ち。

職場の人の嫌がらせに嫌な思いしてますが、なにか対処法ありますか??
わたしだけランチに誘わない、いままで誘ってくれましたが、わたしを誘わないのにわざと目の前で他の人を誘います。
たぶん、わたしの悪口言ってます
お菓子をわたしにはくれない
一応、別部署ですが、60代の男性の方で、なぜって思います。他の方もその人をうやまう?みたいな感じでほんと嫌です。電話にもでないし、仕事というよりは遊びにきてる感じです。
わたしは仕事ひまになること多いし、入社して一年になりますが、辞めたいです。

コメント

孔雀🦚

辞めましょ🤗🤗🤗(次が決まってから)

るんこ

その60歳の方は、定年とかはなさそうですかー??自分にだけ意地悪だと気になりますよね。。
でも対処法は…気にしないということだと思います😣
どこの会社にも少なからず嫌な人っているんですよね(;_;)私も前職で嫌がらせされてました…。仕事に支障が出ることは上に相談していました。私にだけ情報共有しない、無視するなどです。辛かったですが、その方のお陰でスルースキルは身につきました!心の中では、(自分より年下にしか嫌がらせできないのかー!可哀想な人!)とか毒を吐き(笑)過ごしてました。
ただストレスの度合いや感じ方は、人によって違うので耐えられないと思ったら…次を探すのも1つかなと思います!自分より長らく生きてきたんだから若者に優しくしてよ!と思いますが、残念なおじいちゃんですね😥

ama

そんな枯れたおっさんのことなんにも気にしなければ良いです!気にしてるそぶりを見せると相手の思うツボですし😂

そんなレベルの低い人と関わらなくて良いなんてラッキー✌️です!
あと、人にしたことはいつか自分に返ってくるので、ご愁傷様〜くらいに思ってあげたら良いかと思います😆

なーちゃん

無視しましょう!
他の方もおっしゃってますが、ちょっとでも気にしてる感じ出したら本当に相手の思うツボですよ。
わたしなら、そんな人と一緒にランチ行きたくないしお菓子もいらないです😂
みんな面倒だから適当に敬う感じにしてるんじゃないですかね笑

ゆの

私だったらそんな人がいる職場だと精神が病んで体調が悪くなってしまうので辞めます🥲