※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初授業参観は驚くほど集中していて安心。3月生まれの子供に不安あり。

小学校ママさん、初めての授業参観はどんな感じでしたか?

よく、最初の授業参観だと、立ち歩く子もいるとか、騒がしくて幼稚園と変わらないと聞いていたのですが、
ものすごくみんな、集中していてしっかりしていてビックリしました。
先生が上手なのもあるかとは思うのですが…。

うちの子、3月生まれだし、みんなについていけるか不安です…。

コメント

U🍁🌕🌾

今はコロナ禍になりオンラインでの参観になっていますが…
低学年の頃は立ち歩く子、集中できない子、いました!
担任+サポートの方がいつも数人います、

もな💅🏻

みんな座ってじっとしてました!
立ち歩く子とかはいなかったです。
ちなみに長男が3月生まれです。

もう小学校になると早生まれとか関係ないですよ。
ここからは発達の問題や性格が大きく現れてきます…
みんな黙って話は聞いてましたが、半数以上が先生の説明理解してませんでした😭
というか、幼稚園の先生がわかりやすすぎて小学校の先生はやはり子供に寄り添う、というよりは授業!って感じで…もう少し考えて欲しいなって感じでした💦

空色のーと

みんな座ってましたよ☺️
先生も元々評判の良い方だったので、さすが!って思いました✨

3姉弟ママ

娘達もちゃんと座ってましたよ!
長女が2月、次女は3月生まれですが、ほかの方も言うように早生まれだからって言うのは関係ないかなーとは思います。

はじめてのママリ🔰

早生まれとかは関係ないと思いますよ。幼稚園ならべつですが!

avocado

立ち歩く子はいなかったですが、集中力が切れてソワソワし出したりって子はいました!