※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるきぃ
家族・旦那

旦那はいつも休みの日は寝てます。疲れているのもわかるのですがほぉっ…

旦那はいつも休みの日は寝てます。
疲れているのもわかるのですが
ほぉっておくと一日中。

今日どこか行くの?と言われて
いや、別に、、。って言ったら
寝るんです。

休みの日必ずなにか出かけるプラン
考えなきゃいけないのか。
毎回出かけたりしたら破産や!笑

皆さん休みの日何して過ごしますか?

育児や、家事は任せて自分は寝てるだけ
みたいなのが、最近むしゃくしゃしてしまって。

なんというか、、別に出掛けなくてもいいんです。
子供が昼寝している時間だけでも
夫婦の時間を過ごしたいんですよね。
寝られるのではなくお喋りだけでも
気分違います。

朝早く帰り遅いという感じで仕事の日は
ほぼ家にいないので余計夫婦の時間を
ほしいと思ってしまいます。

皆様の、意見聞きたいです。

コメント

deleted user

同じです。
旦那が休みでも特に用事もないですし。言ったところで重たい腰を上げる人でわないので。
最近、一緒に買い物に行ったら余計に着かれるので娘と2人とか友達と買い物にいった方が楽なので。
今日、明日、休みで家にいますが寝てスマホゲームしていると思うので娘と出掛ける予定です!

現在も寝てますよ。
見たくないので、寝室の戸閉めてますが(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    着かれる❌
    疲れる○
    です。すみません。

    • 11月15日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    こちらも旦那寝てます…笑
    寝てスマホまさにそれです!

    確かに友達といたり子供と買い物
    とかのほうが気楽かも知れません。
    休みの日はなるべく自分の予定は
    いれないようにしてるのですが
    なんだか馬鹿馬鹿しいんですよね(笑)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てて羨ましいですよね😒

    馬鹿馬鹿しくなりますね😔
    最近、休みの日に予定入れるようにしています!
    一緒にいても外にいくプランもたてなければ、こちらが、⭕⭕と⭕⭕でも買い物ある。事伝えたらめんどくさい。と必ず言われるので、それだったら最初っから聞くなよ!って言いたくなるので😤


    夫婦の会話してもなんだか、疲れて(笑)
    結構、あげ足取りな言い方するので話す気にもならなくて😓

    • 11月15日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    これから休み関係なく予定
    いれてしまおうかなと思います!

    なにか言っても嫌な顔されますし
    気分悪いですよね…(´pωq`)

    夫婦の会話もイザとなったら
    何も無いんですかねー(笑)
    いつかはきちんと話し合いの場を
    作らないとこの先もずっと
    ダラダラ過ごして終わりですね(´△`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に!
    今日は、旦那休みでしたがベビーヨガだったので行ってきましたよ~( ´∀`)
    ないですね😒
    あれ欲しい、これ欲しい。あれ食べたい。これ食べたい。と子供みたいなこと言うので。

    この先…歳重ねて年寄りになってもだらだらは、したくないですよね

    • 11月15日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ



    ベビーヨガいいですね!
    ゆずさん自身も気分転換に
    なりますしね!

    私は今旦那起きてきたと思ったら
    保険屋さんに行くぞ。と言われました( •᷄ὤ•᷅)
    なんだか、、(´△`)

    今から行動。しかもこの季節は
    寒いので
    余計嫌です、、(´pωq`)笑

    ほんと、旦那は子供と一緒!
    腹立ちます(笑)

    私は年の差婚なのでより
    今を充実させねばと(笑)

    • 11月15日
めめたろ

うちも昼まで寝てますよー笑
スーパーとか朝に行きたい時は、行きたいから起きて子供を見ててもらうようお願いしておきます‼️
昼まで寝ると体力が回復するそうで、午後はお散歩行こうと言ってきたり、お買い物してきたら?と言ってくれたり、二階で見てるから、テレビみたら?と言ってくれたりします。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ



    やっぱり寝てますよね…(´△`)
    寝てるなうですよ(´△`)

    子供みててくれると旦那側から
    言ってくれるの羨ましいです。
    ゥチは絶対自分からは旦那言ってくれないので( •᷄ὤ•᷅)

    • 11月15日
miyu_uhime

我が家と全く同じです(笑´∀`)
そして、おそらく子供の月齢的にもとても近いなぁ…と思ってコメントさせて頂きました。

上の子がもうちょろちょろ歩いたりしてますます目が離せずてかがかかりますよね?ママも妊娠中で体調もコレからどんどん不安定になるし家事をこなすのも大変になりますよね??

私は上が1歳1ヶ月目の時4週目で妊娠発覚して、1歳8ヶ月差の姉妹が産まれました。
今下の子が2ヶ月ですが、産まれたら更に夫の手伝いが必要だと感じましたが、妊娠中期~後期少しは気にかけてくれてたのですが、下が産まれてきたら妊娠中よりも夫はよく寝るし帰りも残業とかと遅くなりましたよー!!勿論妊娠中も残業とかとかなり遅い日も多かったですけど。
仕事で疲れてるんだよ!と週末、なかなか起きないで下手したら夕方まで布団でみの虫してたり、出掛けようと週中から宣言して散々期待させといて、日曜日に起きてからダラダラテレビみながらいっこうに重い腰を上げず…結果近所のスーパーとくっついたモール【小さい子供の遊ぶところは無いような所】に食材を、買いに行くだけ…なんて事になったり…💔
上の娘はパパっ子なのでパパが居る日曜日をとても楽しみにしてるようなんですけどね…

妻としてはそんな夫の事を自分の事しか考えてないように感じて、こちらだって貴重な夫のお休みの日♥なのになぁ…と、モヤモヤして地味にストレスですよね??

我が家はお出掛けとか家事分担について、産後小さなケンカが絶えません。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ



    子供の月齢確かに似ていますね!

    今は偏食食べづわりな感じです(´△`)
    辛い時はやっぱ吐き気とかもあるので
    助けて欲しい時ありますね。
    特にご飯の支度(´△`)(´△`)

    2人目生まれてもきっと旦那は
    かわらないんだろうなと、
    今から構えてはいますが
    もう少しパパしてほしいし
    妻としても付き合ってほしいです。
    これでは独身!笑

    そのうちケンカが増えていくのかと
    思うと( •᷄ὤ•᷅)
    ゥチ同居なのでなおさらめんどくさいです(´△`)(´pωq`)

    • 11月15日
だんご

うちは週一休みですが毎週出かけてます(。u_u。)
前日や当日に起きてからどこ行きたい?って旦那から聞いてきて出かける感じです!
でももちろん毎回どこかに遊びに行ってたらお金もかかるのでショッピングモールに行ったり暖かい日は少し遠くまで車で行って降りて散歩とかの日もありますけどね(*´ο`*)💦

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    おやすみが週一なんですね(´△`)
    ゥチの旦那は休みの日に会議だったり
    終わらない仕事したりと休みが潰れる日も多く
    なかなか1日ゆっくりってのが
    ありません( ºωº )

    少しでも一緒に外に出るだけでも、
    確かに気分が変わる気がするなーと
    感じました。
    まいもって言うのも大切かもしれませんね!

    • 11月15日
たつや

旦那は、前もってこの日は出かけるよというと楽しみなのか張り切って起きます。
この日は何もないよ〜と言うと昼まで寝てるのでその間は私も洗濯したり、DVD見たりしてゆっくりしてます。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ



    うまく私も自分の時間使えれば
    また違った気持ちになれるんですかね(´pωq`)

    でも、ぐーたらすぎはやはり
    参ります(笑)0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

    • 11月15日
Makota

休みの日はいつもより少し長く寝ますが、娘が起きると起きて遊んでくれます(*´∀`)
特に出掛ける予定なくても昼からお買い物には一緒に行くようにしてます(^ー^)
いつもより長く寝るのは休みだから、仕方ないと思いますがずーっと寝られると掃除とかも出来ないし、イライラしちゃいますよね(・・;)

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    子供に合わせて起きてくれるなんて!
    パパしてほしいです。休日だからこそ(笑)
    買い物で荷物もってくれたりするときは
    感謝ですけどね。
    私が都合よく言い過ぎですかね(。ρω-。)笑

    • 11月15日