※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が7時間で目が覚めるようになりました。明け方の4-5時に起きることが多く、ぼんやりしています。その後はすぐにまた寝ます。睡眠退行でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
1週間前までは夜10時間ほど寝ており、
21:30-7時まで起きなかったのですが
最近ずっと7時間で目が覚めるようになりました。
ちょうど明け方の4-5時ぐらいなのですが、
睡眠退行でしょうか?
起きた時はぼんやりだけあげればまたすぐ寝たり、
少しおしゃぶりさせれば寝ます。
またその後7時ごろに起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います😔
うちも4〜7ヶ月頃までそんな感じでした。
おしゃぶりでも寝ないパターンだったのでもう諦めてリビングで遊ばせて、朝方眠くなってきたら寝かす(6,7,8時とか)でしたね…
今後長引いてくるようなら、ママさんがしんどくならないように無理に寝かせようと思わず気楽にで大丈夫ですよ✨

  • あいす

    あいす

    やはりそうなんですね💦
    贅沢な悩みですがまた、朝までガツンと寝てくれないかなーと思ってしまいます💦

    混合で寝る前はミルクガッツリ飲ませてたんですが、量増やすとこだったので、退行だと思ってやめてみます💦

    • 4月22日