※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
妊娠・出産

明日入院し、月曜に帝王切開予定で不安。麻酔や手術場所、陣痛のことで心配。2人目の陣痛が1人目よりつらいと聞き、恐怖感が増している。

まったく質問ではありません!
明日入院、月曜日に予定帝王切開を控えておりソワソワして全然眠れませんでした💦

まず麻酔がこわい!笑 
1人目のときは急遽帝王切開が決まったので、陣痛中ということもあっていっぱいいっぱいのうちにあっという間に手術だったんですが、今回は決まっている分こわさが倍増です、、、
全然大きくない産院で、え!こんなところでオペするの?!みたいなところで1人目を産んでるので今回は大学病院で産む選択をし、多少は安心ではありますが😮‍💨
1人目の時はずっと局所麻酔のままだったのですが、だいたい予定で帝王切開の方は生まれたあと全身麻酔に切り替えることがほとんどなんでしょうか?未知です、、、

2人目の後陣痛も1人目よりつらいと聞くので怖いです。
麻酔も怖い、離床も怖い、全部こわい、、、笑
ぼやかせていただきました😫

コメント

星

2人共予定帝王切開で、総合病院でした!
硬膜外麻酔で、下半身のみでした!
なんかあったら全身にかわるとは言われました😊

傷より後陣痛のがたしかに辛かってですが、痛み止めもらったりで乗り越えました!

ドキドキですよね!
でもすぐ可愛い赤ちゃん会えるので頑張ってくださいね😊

  • れれれのれ

    れれれのれ

    総合病院でも全身麻酔に切り替わらないんですね!!
    私もちらーっと聞いた感じ切り替わらない気がして、、、痛み止めふんだんに使いたいと思います😭笑

    ありがとうございます🥺🌼

    • 4月22日
deleted user

昨日から入院、今日に予定帝王切開で出産します🙋‍♀️!!
初産ですが、恐怖しかないですw
そわそわしちゃって、夜中に何回も起きてしまいました😅
痛いの怖いです😭
でも、やっと赤ちゃんに会える💕

お互いに元気な赤ちゃん産めますように!!

  • れれれのれ

    れれれのれ

    わあ〜!!😳🔥
    それはそれはおめでとうございます!!お互いに頑張りましょう😭

    • 4月22日
mama

私も月曜日から2人目予定帝王切開です🤣🤣
1人目は緊急でした🤣
私は当日入院ですが怖いですよね!手術何時からですか?

  • れれれのれ

    れれれのれ

    同じ日ですね!!心強いです😳
    1件目のオペらしいので8時45分にはもう手術室にいるんです、、、😭

    • 4月22日
  • mama

    mama

    つい同じ日の方を見つけてコメントしてしまいました🤣
    私は13時からです🥹
    少し先に頑張ってください...!
    緊張の手術の後には後陣痛、歩行練習、考えるだけで嫌になりますよね😭笑

    • 4月23日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    ほんとうに痛みオンパレードの1日ですよね😵‍💫
    かわいい我が子に会えることを楽しみにお互いがんばりましょう!!🥺🔥

    • 4月24日
  • mama

    mama

    手術終わり後陣痛と傷の痛み感じてきました、、、😭😭
    質問者様は赤ちゃんに会えましたか?🥰

    • 4月25日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    お互いおめでとうございます!!手術お疲れ様でした😂🌼
    赤ちゃんに会えましたよ!今日は日中同室でした😳
    後陣痛も傷の痛みも、明日にはおそらく良くなっているはずです!!もう少し🥺

    • 4月26日