※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始。長期休みのたびに義理実家への…

ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始。
長期休みのたびに義理実家への帰省で悩まされます。

最近はコロナ禍で帰省はせず自宅で過ごしていました。
が、このゴールデンウィーク。義理実家から帰省はしないの?と連絡が。

義理実家は義父、義母がヘビースモーカーで家の中でどこでもタバコを吸います。ダイニングテーブルに灰皿があるような家で、本数もすごいです。旦那も私たちだけの時は外でタバコを吸いますが、実家に帰ると義理両親と同じように吸います。

コロナ前に子供を連れて義理実家に帰ったのですが、とにかく自分や子供にタバコの臭いが染み付いて気持ち悪くて気持ち悪くて…。髪から服から何から何までタバコ臭い。自宅に帰ってシャワーを浴びるまで臭くてたまらなかったです。なんなら洗濯してもらった服も臭くて洗い直し。

旦那に話すとあれでも2人はタバコをかなり控えてる、子供の前で吸うのも多少は仕方ないだろと言います。
私はとにかく行きたくない。
そして義父母と会う事を考えると胃が痛くなります。

私のわがままなんでしょうか😥💦

コメント

🧸

子供の前でタバコ吸うのも多少は仕方ない?
はぁ?
子供の健康よりタバコかよ!!

ありえないですね!!
私なら絶対行かないです!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    やっぱり酷いですよね…

行きたくない…

• 4月22日
☆peony☆

タバコの匂いがしただけで無理。

控えてるからなんなの?子供の前で吸うなんて。副流煙で中耳炎、背が伸びなくなったりと色々影響でるみたいよ。

タバコ嫌い、子供を守るために絶対に行かないです。

行きたいなら旦那だけでいいんじゃないでしょうか。

• cocoa

cocoa

ほんと。その通りですよね…

孫に会いたいならその時位は我慢してくれよって思うし、行くだけで臭いが染み付く家ってどれだけって感じです。

子供が産まれるまではそこまで神経質にはならなかったのですが、今は無理です。

実家もタバコは吸いますが、もちろん子供の前では吸わないし、普段から外で吸ってるので匂いもありません。

義理実家嫌だ…

• 4月22日
  • ☆peony☆

☆peony☆

行くだけで臭いがしみつくって吸いすぎ。

気を使ってくれないのも、旦那の子供の前で吸うのも多少仕方ない発言にドン引き。

孫が可愛いなら目の前で吸わないよ。

こんな実家なら嫌になりますよ。

• 4月22日
  • cocoa

cocoa

ほんとにその通りだと思います。
    孫に会いたいなら我慢しろよって思いますが、できないみたいです…。
    外で会うくらいならまだ喫煙所で吸うんでいいんですが、自宅となるともはや無法地帯です。

• 4月23日
シルシル

せめて外に出て吸わないなら
行かないですね。
孫が来る数日ぐらい外で
対応出来ないなんて
孫よりタバコってことですから会わせる必要性がないです。

• cocoa

cocoa

ほんと、ほんの数日我慢できないんですかね…

それでいて孫に会いたいとか勝手ですよね。

結局今回は休みも短いので断りましたが、旦那が夏ならいいだろうというので、全く私の気持ちがわかってないなと呆れています。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

いやですねー💦
私は、子どもができて尚更義実家への帰省が嫌になりました🥲
自分のことだけでなく、子どもの準備までしなきゃいけないし😢面倒なんですよね💦
お泊まりしなきゃいけない距離ですか?
うちは泊まらないと無理なので、水回りを借りるのも億劫です💦
なんでおやすみなのに気を遣いにいかなきゃならないのか💦
そんな頻繁に行く必要ないですよ😅
ましてやタバコって、無理すぎます😭

• cocoa

cocoa

子供が産まれるまではわたしもそこまで気にしなかったんですが、産後は本気で無理です。色々面倒ですよね…。

片道3時間なので日帰りできない距離ではないですが、義理実家としては遠いのに泊まっていかないなんて…って思うでしょうね。まだ子供も小さいし。

外で会う分にはタバコは喫煙所なんでまだましですが、とにかく義理実家に行くのが本気で嫌です。

今回は休みも短いので断りましたが、旦那が夏はいいよねって言うから、夏だからとかって問題じゃないんだよと怒ったら、何でだよと逆に怒られました。タバコ吸いにはわからないんだよって感じです…

• 4月23日
Yu-mama

ワガママじゃないです!
子供の前でタバコ吸うなんてあり得ないです💢
そんなに義実家に帰りたいなら旦那さんだけで帰ればいいと思いますよ。

昔、働いていた職場が私以外喫煙者でヘビースモーカー。
あまりにも酷くて体調悪くなり退職しました。その際タバコアレルギーになりました!

• cocoa

cocoa

旦那だけで帰ればって言ったら、休み3日しかないのになんで俺だけ帰らなきゃならないのって言われました。ハァ、こっちだって3日しかない休みに何でそんなとこに行かなきゃならないんだよって感じです。

外で会うとかならまだいいんですけどね、自由に吸えないんで。でも義理実家に染みついた匂いは無理です…

• 4月23日
母娘でキティラー

それはお子さんの健康面考えても行きたくないですよね。

旦那さんだけ行ってもらっては?

• cocoa

cocoa

旦那だけで帰ればって言ったらなんで3日しか休みがないのに俺だけ行かなきゃいけないの?と言われました。いやいや。こっちだってなんで貴重な休みにタバコまみれにならなきゃいけないのって感じです。

夏はいいでしょって言うから、夏だからとかって問題じゃないよと言いましたが、全く問題の本質がわかっていないようで腹が立ちます。
    タバコ吸いにはわからないんだよ…

• 4月23日