※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

予定日まで10日で、お腹の張りや兆候がなく不安。陣痛が始まった方いますか?主人が夜勤前に出てきてほしい。

今38w4dの初マタです!

予定日まで10日になり、早く出ておいでー!と毎日話しかけてるんですが、
予兆が全くないんです😭

この時期お腹が頻繁に張る。と色々なところで見かけますが、
あまり張りません。張っても直ぐ直ります。
スクワットをして見たり乳首マッサージをして見たりはしているんですが、全然です…

本当にこのまま出てきてくれるのか不安です😭

予定日から主人が夜勤に入ってしまうので、その前に出てきてくれたら嬉しいですが、
このままだと予定日どころじゃない無いんじゃないかなー。
と考えてしまいます😭

あまりお腹の張りや兆候がなく、陣痛が始まった方いらっしゃいますか?😢

コメント

私は臨月入ってからお腹よく張ったりしてたんですがなかなか出てきてくれなくて、スクワット、階段のぼりおりしてもダメでした笑。
試しに雑巾がけしたら、次の日に破水しましたよ!(o^^o)
もうちょっとで会えますね♡頑張ってください^o^

• ひなママ

ひなママ

陣痛が起こりやすいこと全て試してるんですが全然です😭
    雑巾掛けも最近試して見てるんですが💦

主人に似てのんびり屋さんなのかもしれないです😂笑

ありがとうございます✨楽しみに頑張ります!!

• 11月15日
TKGご飯

お腹の張りや兆候、子宮口も大して開いてなく、下がってきたとかもなく、一人目はいきなり破水して、促進剤使ってのお産になりました💦
それで予定日5日前に産まれました!

二人目も早く産みたいんですが、我が子はのんびりさん?みたいで、今も張りはほとんどないし、予定日過ぎるかなーと思ってます😰

• ひなママ

ひなママ

やっぱり体質とかもあるんですかね?😱
    楽しみすぎて、早く会いたいけど、
    全然お腹も張らないし胎動も変わらないし、
    本当に出てきてくれるのか!?って
    毎日考えすぎて、周りさえ洗脳されそうって言われます😓笑

本当にうちの子も主人に似てのんびり屋さんみたいで予定日過ぎそうです😓

お互い後少しですね!頑張りましょう💪

• 11月15日
ももヒメ

お腹の張りや兆候も特になかったですが…39w0dの早朝陣痛から始まり39w1dで出産しました(^^)

• ひなママ

ひなママ

本当ですか😭
    私もももヒメさんに続いて、39wで生まれてきてくれることを願います😭

ありがとうございます✨

• 11月15日
69

私も2日後が予定日ですが、昨日の時点で子宮口は全く開いてないし柔らかくもなってないそうです😂😂
夜中に前駆陣痛っぽいものがあるようなないような、という感じなので
もういっそ思う存分お腹の中にいなさい!って心境です(笑)
焦ったところで赤ちゃんに出てくる気がなければこっちが疲れちゃうだけなので🙋
主治医からの指示で、予定日を超えたら入院が確定してるからというのもありますが。

夜勤だと立ち会いとかも難しくなりそうですし、いいタイミングで陣痛来てくれるといいですね☺
参考にならなくてすみません💦

• ひなママ

ひなママ

もうすぐですねー😭

時々少しお腹痛くなったりもするんですが、
    なんかここまで来ると本当にお腹痛くなってるのか?自分の妄想じゃないのか?って
    もうよく分からなくなってます😑笑
    私も今週の検診で予定日過ぎた場合の日程を聞いてきたいと思います😢

そうなんです!立会い希望なので、出来れば昼勤のうちに出てきてくれるとありがたいんですが😭

• 11月15日
まるこっくす

私も予定日まで10日です、25日で一緒ですかね??最近よく張るようになっては来ていますが、昨日検診ではまだまだだね、と言われてしまいました(ノ_<。)
お互いのんびり屋さんを気長に待ちましょうねー!
ちなみに友達は下がって来てなくても破水してそのまま産んだ子も居るので、兆候無くてもいきなりくるものみたいですねヾ【*≧д≦】ノ

• ひなママ

ひなママ

あっ!予定日一緒ですー✨
    私も今週の金曜に検診なので、その時にどうなるかなーとドキドキしてます💦

お互い後少しのマタニティ生活頑張りましょうね😞❤️

• 11月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

横やりすみません。
    私も25日予定日で、金曜に検診だったので、同じだなーと思い、コメントさせていただきます☺

最近は腰が痛くなることが多くて、ドキドキしてます。

• 11月17日
  • ひなママ

ひなママ

いえいえ!本当に後少しですよね❤️
    8日以内に陣痛が本当に来るのか、不安ですが😞!

私はまだ全然ですー😭
    何か兆候が出るといいんですが😓

• 11月17日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

私もです。
    超過してしまうと、上の子の生活発表会が微妙になってくるので、超過はして欲しくないんですが、昨日は中々寝付けずに、胎動も痛めなくらい動いてて「ほんとにきちゃう?」とソワソワしてましたが、寝れたので大丈夫でしたー。

• 11月17日