※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ大好き
妊娠・出産

出産の入院中に着るパジャマは購入しましたか?夏の出産なのでTシャツ短パンでもいいでしょうか?授乳しやすいパジャマが良いそうです。

出産の入院中に着るパジャマは購入しましたか?
コロナのため面会ないので5日分用意するとなるとかなりの出費…
夏の出産なのでTシャツ短パンとかでもいいんでしょうか?

指定はなく、授乳しやすいパジャマだったらいいみたいです。

コメント

いちこ

パジャマ3着購入しました😊
でも指定がないのであれば前開きのラフなワンピースやお尻まで隠れるロンTとゆったりしたハーフパンツでも良いと思います!

内診や悪露のチェックがあるので、ロングワンピースやロンTは丸出しにならないし便利だと思いますよー!

ちぃまま

ロング丈の前開きのパジャマを2着購入しました😁
産院でも準備するように言われたので😀

授乳の時は前開きの方が楽ですよ😄😄

えなママ

真冬の出産でしたが、産後異常に暑かったので入院中は半袖Tシャツに短パン履いてました😊
下に授乳用のキャミソール来てたので片方ずつ腕だけTシャツ脱いで授乳してました!
少し大きめのTシャツとかで十分だと思いますよ〜!

hmama ❤︎

4着書いました!
ボタン付きでGUとかで揃えましたよー☺️

nana.

2着買いました🌞
UNIQLOの前開きのパジャマを安く手に入れました😂

はじめてのママリ🔰

個室なのか大部屋なのかによっても違うかなと思います。
個室なら室温を自由に変えられるので短パンとかでも良いですが大部屋だとそれぞれ適温が違うので短パンだと寒い可能性があります。

私は個室だったのでロングワンピースと前開きパジャマを合計3着持っていきました。
産院にコインランドリーなく個室にお風呂が付いていたので洗剤を持って行って手洗いしたりしてました

ママりん

2着買いましたがTシャツも持っていってました!
授乳の時は授乳ストラップを使って服が落ちてこないようにしてましたよ😆