※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
お仕事

最近、昔の後輩に連絡したら、凄いことを言われて困惑しています。自分が悪口を言ったとされているが、記憶にない。他社の人に話された内容が気になり、自分が本当に言ったのか疑問。返信待ちで、上司や同僚も知らないのか不思議。要件について。

最近、昔の後輩に連絡したのですが、そこで何故か私も分からないのですが、凄い事を言われました。
今の仕事をしていてなのですが…
今の仕事でいろんな大手の会社がありますが、自分のいる職場ではなく他社の人に聞いた話でと言われたのですがと後輩は言うのですが、言われた内容をどう聞いても聞き出せず気になっていますが、本当に私が、言ったことなの?と思うのですが、心当たりが私には無くって…
同じ職場で何か悪いことを言ったとして他社のライバル社の人に話しするのかと思ったんですよね。
話をするなら凄く仲良くなってとかなら分かりますが、それ以外は話すらせずに挨拶程度でってのもある事か多いのですが…
仮に私が悪い事を言ったとして、他の人に話しするのは個人情報では無いかなと思います。
どこの会社の誰がこんな事言ってたとかは個人情報では無いのかなと思います。
そんなに悪い事を言ったとしたら、同じ職場の誰かは知っているのでは無いかなと思いますが、知ってても何も聞いてないって黙ってる人もいるかも知れないですが…
もし、私と同じでなくってもこういう風に聞いてみたらとかありましたら教えて頂きたいです。
ちなみに、私は、悪い事言った記憶も心当たりないんだけど、そんなに悪い事言ったのかな?と返信してますが、返事はまだです。
そして、悪い事を言ったとして、どうして上の人達とかも知らないのか、本当に私なのか知りたいです。

コメント

ママリ

何回も読み直したのですがいまいち意味がわかりません💦すみません。
今みみさんは他社でお仕事をされていて、後輩にみみさんについての噂を聞いたと言われたんですか?
そしてそれは過去そこ後輩に悪いことを言ったかもしれず、それに対する逆恨みからかも、ということですかね?

• みみさん

みみさん

文章能力がなくすみません。
    後輩の友達と同業者だと言うことが分かりましたが、私とは別な会社の同業者で何故か私の噂をしているみたいなんですが、私が何かを言ったとしたら、他の会社で噂になっていても私の会社で何も無いのがちょっと変な感じがするので、聞き出したいのですが、聞くことが出来ずにいます。
    私の噂だけでも聞けないかなと言うのが一番です。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

噂について聞いたところでみみさん自身が気にしてしまうのではないかと思うのですが🥲
    今勤務する会社内で特に広まっていないのであれば気にする必要はないと思います◎

• 4月22日