※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めて夜泣きが続き、ストレスで辛いです。改善期間や対処法を知りたいです。

4月に2歳になり、今月から保育園に通い始めました。

3日前から通常保育になり、8時から17時までとなったのですが、それと同時に夜泣きが始まり、私も寝不足で辛いです。

寝る時も泣いてなかなか寝れず、やっと寝れたと思ってもまた1時間もしないうちに起きて泣き叫び、何をしても泣き止まなくなってしまいます。
本人もパニックになっているような泣き方です😣

またお風呂も同じタイミングで泣くようになり、私も久しぶりの仕事でストレスでおかしくなりそうです。。

このようなことはどれくらいで改善されていくものでしょうか?
夜泣きはどのように対応するのがいいか知りたいです。

本人も保育園にがんばって通っていて、とても辛いんだと思います😔

保育園ではお友達とは遊べず、先生にべったりの様子です。

コメント

にゃあ🐈

生活リズムが整ってくると、夜泣きなくなってくると思います!
お子さんも一生懸命新しく始まった生活になれようと頑張っている証拠ですが、ママも疲れちゃいますよね😣
ママに甘えたい気持ちもあるのかな…😣💓
夜泣きに関しては、私が1番効果的だったのは、一度部屋を明るくしてしっかり起こして水分などを摂らせてから、少しスキンシップをとり、再度寝かせることでした😣