※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が抱っこで寝ない。夜になると泣き止まず。パパ見知り?抱っこが苦手?旦那が挫けて寝る。明日も忙しいのに何もしない。少しイラッと。片付けてもらえず不満。

旦那の抱っこで寝なくなりました😱
夕方まではニコニコ笑って遊んだり、抱っこされてるのに、寝かしつけになるとギャン泣きで制御不能になります。
これってパパ見知り?でも夜限定。ただ抱っこが気に食わないだけ?

いつもは頑張って抱っこしててくれるけど、あまりに酷い時は交代しますが…今日は旦那が挫けて、不貞腐れて寝ました。
片付けてねって言ったものもそのまんまで、明日帰り遅くて、私が風呂とかワンオペでするのに、今日何もせずに😤
寝かしつけとかは得意な方がすればいいと思ってるからいいけど、明日遅くて何もしないのに、今日も寝たから少しイラッと。
片付けてないもの明日の朝分かるように絶対避けては通れないところに置いてやった。

コメント

ごっちゃんママ

私も3ヶ月ごろから旦那の抱っこじゃ寝なくなりましたが、7ヶ月を越した頃からまた旦那でも大丈夫になってきました!
ママの負担が増えて大変ですよね😭お疲れ様です!きっとまた変わってくるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が抱っこすると泣き止むのでとっても悔しい感じです😢やる気を損ねないように、こういう時期ってみんなあるんだよ〜ってフォローして、自分でも調べたりしてるみたいですが😂
    早くまた大丈夫になってくれることを願います🥺

• 4月21日
はるしょうママ

パパも悔しいしどうしたらいいかわかんないんですよね、きっと😂
でもやるべきことはやってほしいですね!!
起こさないなんて優しいです😭

寝かしつけはママのふわふわな身体がやっぱり子どもは安心するんだとおもいます☺️香りも!
パパは遊んでくれるけど
お世話や子どもの細かい心を汲み取って
世話してくれたりフォローしてくれたりするのはやっぱりママで
それが心地いいから寝るときもママがいいってなるのかなっておもいます😌

寝かしつけママがするなら
片付けと必要最低限のことはしてくれないと
お互いモヤモヤするし
分担しよっ?って言ってみるのはどうですか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは寝るまでたくさん相手したり、抱っこしてくれてたりするんですけど、たまーに急に電池切れるのかなにもしないときがあるんです😩
    眠いーって言いながらタバコ吸いに行ったり…だったら寝ろって思っちゃいますよね笑
    ママは偉大ですね❤️明日からもたくさん顔合わせて遊んでもらいます🧸

• 4月21日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

うちの旦那も眠いーって言いながらYouTube見てたりして
    話したいこと話せなかったりするときあるので男は自己中なもんです😂

電池切れちゃっても毎日じゃないなら許します、、、かね?🤭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではないので良いのですが、イライラしてます😩
    うちの旦那もYouTubeばっかりです!!洗い物のときも掃除の時も😱

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃に夜だけパパダメになりました💦
なのでその間は私が寝かしつけて、泣かない昼間とかにいっぱい触れ合ってもらうようにしました😅
寝かしつけ以外のことをやってもらいたいですね…
1ヶ月もかかってないくらいでおさまったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして夜だけになるんでしょうかね🤔パパ見知りなら、常に泣きそうなのに…
    我が家もそのくらいでおさまってくれるといいですが😓旦那も諦めた感じで抱っこするからそれが伝わっちゃうんですよね😩

• 4月21日