※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹からの音について不安です。赤ちゃんの音や羊水の音か、普通なのでしょうか?相談しました。

妊娠中期のお腹から音。
最近お腹から「パンッ」「ポンッ」「プチッ」などの音が聞こえます。
その度に破水じゃないかと不安になります。しかも最近水っぽいおりものなので、音が鳴ったタイミングで下着が濡れていると不安で病院に電話したり診察を受けたりしてます💦

お腹からの音は赤ちゃんの指しゃぶりの音や関節の音、羊水の音などがあるそうですが、妊娠中期から聞こえるものなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

ままり

1人目のとき結構なってました!プチッ、ポンッってよく聞こえてましたよ!
赤ちゃんの骨折れたんじゃないかとか、なんかあったのかな!?ってビビってましたが、特に問題なく産まれました😄
いつから聞こえ始めたのかは覚えてませんが、胎動もしっかり分かるようになってからなので20週以降だと思います。

• momo🔰

momo🔰

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    やっぱ音聞こえると何かあったのかなってビビりますよね😅
    同じような音が聞こえていた方がいて安心しました😌
    ありがとうございました🙏

• 4月21日