※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

平日の昼間に働いているはずのママさんがよく見かけられる疑問について、皆さんはどんなお仕事をされているのか気になります。

去年育休取ってて、上の子は保育園に預けていました。
そのとき気づいたのですが、働いているはずのママさんをよく平日の昼間に見かけたのですが、自営以外だったら皆さんどんなお仕事されてるんでしょうか??
緊急事態宣言とか蔓延防止とか発令されてないときでもよく見かけました。
お迎えも短時間ではなかったので、保育園は働いてると思ってると思います。
ただただ疑問で気になります、、、

コメント

在宅ワークや、職場が近くてお昼ご飯を買いに外に出ていた、とかでしょうかね🤔

• ゆこ

ゆこ

在宅はあり得ますね!

• 4月21日
ママ

働いてることにして有給とっていたとかではないでしょうか?

• ゆこ

ゆこ

有休もありますね!
    仕事してないのかな?っていうくらいよく見かけたので、そんな仕事あるなら羨まし過ぎるなぁと思ってました😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今はやってませんが、車屋の事務です。
私服なので、遊んでるように見えるかもしれませんね。社長に頼まれて、カインズ行ったりイオン行ったり、色んな所によく行ってました。かなり自由だったので、自分の買い物もしてましたし。きっちり、毎日9時〜18時までやってましたよ。

個人経営の会社だと、社長とランチ行ったり、結構あるあるだと思います。

• ゆこ

ゆこ

そのようなお仕事があるんですね😳
    個人経営の会社、、、私には向いてなさそうです😅

• 4月21日
みんてぃ

正社員で働いてますが、時短で10時半から17時半で完全在宅勤務です。(コロナ関係なく、在宅勤務となりました)
そのため10時くらいまで整体や買い物よく行きますし、昼休憩にもよく外出してますよ😄

• ゆこ

ゆこ

在宅勤務したことないのですが、怠けずやれる自信ないです😂
    朝ゆっくりできるのは、かなり羨ましいです😊

• 4月21日
ママ🔰

分かります😳
私も今が育休中なので見かけます🤔
兄弟児いるから働く時間短いのかな?と思っていたけど、
そしたら短時間保育だ‼︎と気付き😂

ギリギリ短時間保育にならない時間で働いて有休とかなのかな?とか気になりますよね😂

• ゆこ

ゆこ

気になりますよね😂
    でも直接も聞きづらいし、、、😂😂

• 4月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

育休中は時間あるから色々見えちゃいますよね😂

ただ、ウチも旦那が自営で時間調整が自分で出来分、早めにお迎え行く時あるので絶対何してるんだろ…の1人です😂
    その代わり、彼は1日中休みという日は今年はまだ2回です😭😭

• 4月21日
マヤ

シフト勤務とか?

私もシフト勤務で平日休みでウロウロしてる事あるので😅

むにゅ

平日にお休みがあるんじゃないですかね??

私もシフトで平日休みありますが土曜保育利用しない週で用事がある時などは保育園預けてますよ😊
保育園の方も説明会でお休みで預ける時は会社に連絡しちゃうとまずいのでお休みって言ってくださいって言ってたので平日のお休みで預ける方とかもいると思います。

あとは自営業とか。
いろんな人がいますからね。