※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングが失敗が増え、布団の着替えが大変。オムツに戻すべきか悩んでいます。


最近まで順調だった
娘のトイレ…。

でも失敗がふえてきてて
保育園でも1日3回の着替え。布団は
だいたい2日おきにもってかえることが
おおくなってきた。

オキシにつけて干して…
布団は乾かないからコインランドリーにもってて
次の日にまた持たせるって
ここ何日かやってきてたけど
少ししんどい。娘が頑張ってくれてるのは
すごくわかるんだけどどうしたらいいんだろう。

1回、オムツに戻すべきなのかな。

コメント

ボンジュール

ママが疲れたと思う前に辞めましょ!!

別に辞めるって悪い事ではないですし、お子さんも慣れない環境などもあると思いますし、これから梅雨になればもっと乾きにくいですし💦💦

ママと娘さんのタイミングや気持ちで考えて中断するのも1つの手だと思います。

おかゆ

3歳9ヶ月ならおはなし出来ると思うので、失敗することを気にしてる様子か否か、お昼寝時だけでもオムツにするのはどう?と聞いてみるとか、本人と相談してみるのもアリかなと思います🙆🏻‍♀️