※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん👶
妊娠・出産

妊娠20週目の保育士です。子宮頸管が異常に縮んでいて休職中。人手不足で心配です。このまま休んでいていいでしょうか?

妊娠20週目の保育士です。
お腹の張りがひどく、子宮頸管が異常な速さで縮んでいることからドクターストップがかかり、休職しています。
人手不足の中、休んでしまうのを申し訳なく思います。
このまま休んでいていいのでしょうか😔

コメント

預ける側としては「先生!どーぞどーぞ休んでください!!」という感じです😂
妊娠出産を経験しているからこそ、無理は絶対にしないで欲しい、仕事休みの日は保育園も休んで自宅保育で協力したいなと思います!

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

素敵な言葉ありがとうございます😭そう言ってくださると休んでもいいんだなって思えます。ありがとうございます😭

• 4月21日
えりんぎ

もちろん休んで良いです。その一言に尽きます。
月並みですが、仕事は代わりはいますが、お腹の赤ちゃんを守れるのははじめてのママリ🔰さんだけです!
私も保育士でお気持ちは良くわかりますが、この状況なら休む一択です!
お大事にしてください🙇‍♀️

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

人の子を見て自分の子を守れないなんて無責任ですよね🥲温かい言葉ありがとうございます😭

• 4月21日
ぺぺ

今は、赤ちゃんと自分の体を優先してほしいです🥺✨
今、赤ちゃんが産まれると良くないですよ🥺

周りは誰も守ってくれません🥺
赤ちゃんを守れるのは自分しかいませんよ🥺

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

そうですよね😢
    しっかり赤ちゃんを守ります。
    暖かい言葉に励みになりました😭ありがとうございます!

• 4月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

ほんと、無理なさらずに🥺
    私は今のところ、休職や入院にはなっていないですが、切迫早産気味と言われてます🥺

仕事も普通に行っていて、座ってできる仕事ばかりをまわしてもらっていますが、やっぱりお家でゆっくりしている方が身体にいいなぁと思うこの頃です🥺

穏やかに、ゆったりと過ごしてくださいね😊

• 4月21日
A

赤ちゃんを守れるのは貴方しかいません。
それで無理に働いて
後悔する事になったら
それこそ休まなかった事を
ずっと後悔すると思います。

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

後悔をするなら思いきった決断した方がいいですよね!
    赤ちゃんのために休みます。
    ありがとうございます!😭

• 4月21日
saya

家庭の事情はお互い様ですよ!!
という私も4月から復帰した途端に息子が慣らし保育行き始め咳鼻水発熱で1週間休み昨日からまた咳鼻水がひどく明日から来週末までお休みもらいました💦

申し訳無くなる気持ちよく分かるし、大丈夫よって言ってくれる本心気にしてしまいますよね😵‍💫💦

でもやはり我が子が1番。
保育士とはいえ母親で我が子を守れるのはママです🤱🏻✨
今は皆さんに甘えて働ける時に仕事で返しましょう☺️💕

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

そうですよね、、
    毎日夜になると考え込んでしまうので我が子を守るためにもしっかり休みたいと思います😔

• 4月21日
POKE

保育士です!
1人目、2人目ともに初期に出血し、切迫流産でお休みをもらいました。💦
みんな大丈夫、お腹の子優先!と言ってくれるけど、実際人手不足過ぎてわたしの抜けた穴に入る保育士がいる訳でもなく…ほんとに申し訳ない気持ちでした。妊娠中のメンタル崩壊も合わせて、泣いてばかりでした💦

でも今は休む時。赤ちゃんもそれを望んでます!仕事の代わりはいるし、正直、あなたが休んでも、どうにかまわる!!でも母親はあなた1人だけ!あなたが無理をしてしまったら赤ちゃんが危ないよ!!

復帰できたら恩返しをすればいい!私もそうしました!😄

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

私もメンタル崩壊で毎日と言っていいほど泣いてました、、🥲💦
    産休代替もいない状態だったのでさらに不安と申し訳なさでいっぱいでした。

赤ちゃんの命を考えたら
    やっぱり休むべきですよね。
    後押しの言葉ありがとうございます😭

• 4月21日
  • POKE

POKE

これは、切迫になったときに先輩に言ってもらえた言葉ですが、抜けた人員確保は保育士ではなく上の仕事!!先生は気にすること無いよ。でもお腹の子守るのは母の役目だからね!と。
    救われました😭😭

• 4月22日
maichiママ

私の子供も保育園に3月まで通っていて、保育士の方達には感謝してます😊✨私たち親が安心してお仕事できるのは、保育士の方々がいるからです!
今は、はじめてのママリさんの体調とお腹の赤ちゃんを優先して下さい。はじめてのママリさんが今まで保育士として見てもらっていた保護者やお子さん達も絶対に元気に赤ちゃんを産んでほしいと思っていると思います。同じ親として、今は元気に赤ちゃんを産んであげることがママリさんのお仕事だと思っていいと思います✨