※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんで「この人子育てに向かないな〜」って思うことあり…

みなさんの旦那さんで「この人子育てに向かないな〜」って思うことありますか??

うちの旦那は家事能力は高い方ですが、子育て向かないタイプだと思います…。
子ども達が思春期くらいになったら絶対嫌われると思います😕

例えば…
・お風呂や歯磨き、着替えなど、子どもが嫌がったら、とにかく力づく。楽しい言葉がけとか、褒めたりとか無し。

・旦那はふざけて遊んでるつもりでも力強くて子どもたちが嫌がってるのに、それを楽しんでると勘違いしてやり続ける

・子どもたちと遊んでとお願いしても、隣にいるだけですぐスマホいじり始める、録画してたドラマかけて見始める。子どもたちとじっくり遊んだことなんて多分今までない

・子どもたちがいる時でもすぐ録画してた自分の見たいドラマかけて見始める(普通子ども優先じゃないですか?Eテレとか)

・下の子に離乳食あげながらもスマホ

・上の子のご飯の手伝いをお願いしても、自分ばっかりご飯食べてる。上の子放置でぽつーん。

・少しのことですぐ子どもを怒る。怒った時に「そんなことする子は嫌い」「鬼呼ぶよ」とか言う。

・子どもの主張を聞かない。一方的に怒る。

例えたらもうキリがないです😞
一応一つ一つアドバイスするけど、「うるさいなぁ」で全然改善されません💨💨

旦那自身子ども達のことは大好きでとても可愛がっていますが、
こんな子育てに向かない人だったなんて、結婚前は気付かなかったな〜と、がっかりします😞
こんなパパうちだけなのかな…と。

みなさんの旦那さんはどうですか??😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね🫠
むしろめちゃくちゃ向いてるな〜と思います!

私が向かないタイプなので羨ましいです😂

3児ママ

うちの旦那も子育て、いや寧ろ家族向かない人だなーって思ってます( *˙ω˙*)و グッ!
常に自分が1番(優先)、子供の相手より自分の予定など。
子育て育児関心無し。でも都合のいい時だけ出しゃばる(笑)
今は息子がパパっ子だから助かってるようなもんです( *˙ω˙*)و グッ!

avocado

向かないと思います!(私とかもです💦)
まず子供のペースに合わせられないので外出しててもせっかちな感じですよ😢待てない!

うちも向かないタイプです〜😂
同じくすぐ鬼使ったり、子供がわがまま言ったり大声出すとすぐうるさいよ!とか言います。。
元々子供が苦手な人なのでそれにしては頑張ってやってくれてるとは思いますが、子供がいれば思うようにいかないとか、そういう当たり前のことでいちいちイライラしてるので。怒るんじゃなくてひねって考えてよ!って思う場面が多々あります😂

ママリ

ウチの旦那も向かないタイプです。
娘が可愛い❤️となり過ぎて、転んで怪我しても週毒痛いイヤと娘が言えばやめるし、
お菓子が欲しいと言われれば無尽蔵であげます。
娘のわがままをなんでも通しちゃいます🤣