※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での砂遊びで息子が砂に突っ込んで帰ってきた。洗濯物も汚れていた。不満がある。普通ですか?

皆さんの保育園ではどうですか?
1歳の息子、砂遊び?をしたみたいなのですが、「砂に突っ込んで行きました〜」ってお迎えの時に言われたみたいです。
洗濯物を藁やら付いたまま洗濯袋に入れられてました。
せめてパンパンくらいして欲しかったわ…ってムカつきました。
これは普通ですか?

コメント

ゆいあやママ

うちの保育園はたぶん担当の先生によります
水洗いまでしてくれて袋に入れてくれている時もあれば、着替えすらさせてくれてなくて泥まみれで帰ってくる時もあります
面倒見てくれているとはいえ、せめて着替えくらいはさせてほしいです。

私もパンパンくらいして欲しいなぁって思うのが正直なところですが手のかかる小さい子たちをたくさん相手に先生たちは少ない人数で見てくださってるので…😅

それが仕事でしょって思う方もいると思いますが多少は多めに見てもいいんじゃないでしょうかね😂

🌈💓💓

うちの保育園は全て水洗いして袋に入れて返ってきます!汚れてそのまま入ってた事は一度もないです🤔🤔

フェリシティ

娘と息子はそれぞれ違う保育園に通ってましたが、どちらも砂遊びしたと思えない状態で綺麗に入れてくれています!
息子は昨日砂場で遊んだみたいですけど、何も汚れてませんでした。

あお

パンパンしてほしいですよね!💦うちなんて、牛乳こぼした服とエプロンを洗わずそのまま入れてきていて、臭くて、おいっ!って思いました。

今日は外遊びで服が黒く汚れていました。
そこまで酷くなったことは無いですが、ズボンの折り返しのところに砂がたくさんとかはありました。
汚いものはビニール袋に入れてから汚れ物入れの手提げに入れます。
直接だったら嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

保育園によるみたいですね😆!
先輩ママから、汚れた洋服を綺麗にする所と、そのままの方針の所があるから
見学の時に聞いた方が良いよ!と言われて
5ヶ所くらい見学した所にそれぞれ聞いたら
おねしょしても、水洗いもしないでそのまま袋に入れます!という保育園もありました😂
あと、泥遊びや砂遊びの後はそのまま袋に入れるのでお家でお願いします。という保育園も…

洗濯袋にそのままは…嫌ですよね😭😭

マヤ

うちの子の園はそのまま汚れ物袋に入れて持って帰って来ますよ😅

靴も砂まみれとか良くあります😅