※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
雑談・つぶやき

産後どの程度動いていいんですかね。😅今回2人目を里帰りなしで出産しま…

産後どの程度動いていいんですかね。。😅
1人目の時は里帰りで両親が家事をしてくれていたので、赤ちゃんのお世話だけしていました。
今回2人目を里帰りなしで出産しました。ご飯などは親が持ってきてくれるのですが、洗濯、洗い物、掃除など。。全てではないですが、無理ない程度でしています。。
産後12日目ですが、そんなに身体も痛くないので大丈夫かな?と思いながら。。でもやっぱりあんまり動かない方がいいのかな。。?🫠

コメント

はじめてのママリ

退院の次の日には運転してました😅💦💦💦

動かないに越したことはないですが、やはり下の子いたら動かざるを得なく、私の場合、3人目のときですが、退院翌日から通常通り家事してました😂

がらぴ子

退院してそのまま公園行ったり保育園送り迎えしたり普通に生活してました🙋
早くても2週間はゆっくりって言うけどかなり恵まれた環境でない限り無理ですよね😅

RINKO⛄️🖤💙

私は母に産後1ヶ月は動くなと言われ続けました😂
普通に動けるし✨って家事してると、更年期のときに色々身体にくるで😫と言われてました🥺

mnrhnk29

産後の身体は更年期に響くのでできるなら動かないほうがいいみたいです(産婦人科勤務の義母から言われました)
だけど一人目も二人目も里帰りしてないので休み休みスローペースでほとんど家事やってました!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目の産後全然行けるやん!と思って入院前みたいに雑巾掛けとかしたら血が溢れました🙃無理しちゃダメです!