※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒かんちょうでうんちが出ない場合、時間差で出ることもありますか?綿棒にうんちがついていないのはおかしいですか?奥まで入れるのは怖いので、綿棒部分と少し奥に入れました。

綿棒かんちょう、何分やりますか?
一分くらいしましたが、出ませんでした😭💦
時間差で出ることもありますかね😣

また、綿棒にちょっとでもうんちついてないのはおかしいですか?

あまり奥までいれるのは怖いので綿棒部分と少し奥に入れました💦

コメント

すぐ出ずに後から出ることもあります!

綿棒の先に何つかなかったならまだうんちが降りてきてないか、しっかり刺激できてないかどちらかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    出し入れした感じなんですが、クルクル回したりした方がいいですかね?

• 4月21日
こむぎ

ずっと綿棒入れっぱなしではなくお腹マッサージしたりしながらでトータル5分くらいです!

うんちが付いてないのはまだ降りてきてないんだと思います。
時間差で出ることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、時間差で出てくれたらいいなと思います😭

• 4月21日
おかかおにぎり

YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方分かりやすいですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方のみたんですが、コメント欄みて少し不安になってしまってあまり奥まで入れられませんでした😣

• 4月21日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

私も今見たらそんなことになっていたとは知らず・・・💦
    不安なら病院に行くのがいいかもしれませんね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんがさんありがとうございます、様子見てだめだったら病院行ってみます‥!

• 4月21日