※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が38.9度。食欲は7〜8割程度。機嫌は悪いが普段通りの行動。解熱剤は必要ないかな?

娘が久しぶりに風邪をひき、今38.9度の熱があります。
ご飯はモリモリとまではいきませんが、いつもの7〜8割は食べたかなぁと思います。

機嫌が悪くはありますが、テレビをみて踊ったり話をして笑ったりと普段とあまり変わらない姿もあります。

熱は高いかなぁと思いますが、ぐったりしてなければ解熱剤って使わなくていいですよね?🥺

コメント

ぐったりして寝るのもしんどそうだったり水分取るのもつらそうでなければ解熱剤使わないです!
早くお熱下がるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!意外とすんなり寝たので様子見てましたが、先程起きてきてボーっとしてたので飲ませちゃいました🥺普段あまり熱を出さないタイプの子なので、心配です🥲

• 4月21日
はじめてのママリ

元気そうなので、とりあえずは様子見でよいかなと。
寝付けなかったり夜に苦しそうであれば解熱剤をあげると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    先程起きてきてハァハァいってたので飲ませました😌が、飲ませた直後に歌ったりし始めたので飲ませなくてもよかったかもです😅早く熱が下がるといいなと思います。

• 4月21日