※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
お金・保険

家計簿をつけていて、毎日1000〜2000円の買い物が続くことに気づきました。娘との外出でついつい無駄遣いしてしまうことに悩んでいます。同じような方いますか?月々の食費はいくらぐらいでしょうか?

家計簿をつけていて
気づいたことがあります。。

我が家は毎日のように食料品を
買いに行っています。

まとめ買いすることもあるのですが
ほぼ毎日1000〜2000円程度の買い物をしています。

娘と出かけるといえば
児童館かスーパーなので
立ち寄ってついつい何か買ってしまいます。

これが無駄使いに繋がってるとは思うんですが、、、

同じような方いますか?月々いくらぐらい食費使ってますか?T_T

コメント

みゆまり

以前の私がそうでした!当日になって、今晩は何しようか~という感じで、お恥ずかしいのですが、お金に無頓着だったし、家計簿は三日坊主でした。
その生活だとダメだと思い、今は一週間分の献立をだいたい決め、一回3~4000円の範囲内でおさめてます。今すぐには難しいと思うので週に一日はお金を使わないdayをつくって見るとよいと思います。

  • pinkmam

    pinkmam

    同じような方の意見が聞けて嬉しいですT_T

    ほんとにお金貯まらないて旦那にいいながら、私の毎日の買い物の仕方が足を引っ張ってるとは、、、

    これから改善していきたいと思いますT_T

    • 11月15日
rii

うちも毎日スーパーです(*_*)
まとめ買いできるようになりたい...

ただ期限近いもの安く買えるので
月の食費は平日だけですが
旦那のお弁当と私のお菓子代込みで
2万~2.5万です。
それなりに節約できてるかなと。

  • pinkmam

    pinkmam

    えー!それでおさまるんですか?
    少食ですか?T_T
    うち2人とも量は食べる方で、、、
    どうやってやりくりしてるのか気になります💦💦うち、外食もいれて5〜6万はいきます、、、

    • 11月15日
  • rii

    rii

    私はお菓子たくさん買いますし
    主人はけっこう食べますけど
    お互い安い食材好きなので(笑)
    鶏胸肉とかピーマンとか
    めっちゃお世話なってます(´Д`)
    レシピはスーパー行って
    安いものから決めますよ★

    • 11月15日
こえだちゃん

私も毎日買い物してます💦まとめ買いがしきらないのと、一週間の献立を考えきれません(笑)毎回2000から3000はいくので月に食費6万です😭あまり食費はこんくらい!って考えてなかったんですけど、ちょっと節約しようかなーと思って、毎日いくにしろ無駄な買い物しないように心がけてます😊

  • pinkmam

    pinkmam

    わかります、同じです😭
    確かに少し無駄なものをはぶいていけば1ヶ月で少しは変わりますよね!
    頑張りましょ😭😭

    • 11月16日
ひなぴ

週1買い物に行ってまとめ買いしますが、1回が6,000円超えるので、まとめ買いの意味あるのか(-ω-;)と考えてしまいます。
献立考えてる様で考えれてないですね。反省です(^_^;)
月はだいたい外食入れて3万円位です。

  • pinkmam

    pinkmam

    そうなんですね!
    週一ってだけでえらすぎます、、、

    外食いれて3万はすごすぎます😭💨💨💨

    • 11月16日
deleted user

うちも毎日買い物に行きますが
食費は3万円しか貰ってないので
そのなかでやりくりしていますよ!
土日などの外食分は主人が出してくれます。

  • pinkmam

    pinkmam

    ご主人がお金管理されてるんですね!
    すごいですねT_T
    見習わなければ😭💨

    • 11月16日
ヒカル

私も子供達と毎日スーパー行くか、公園の砂場とかで。1回に高いと4000円とか使ってます😞月の食費だけで7万円ほどにふくれあがってます😰外食日用品別。子供が産まれる前は月の3万円の食費なのに。まとめて買い物しないと……と改めて思ってます。

  • pinkmam

    pinkmam

    そうなりますよねー、、、
    うちと似てます😭💨💨
    うちはそんなに収入もよくないのにw

    お互いやりくり頑張りましょう😭💨

    • 11月16日
まや

わかります😂
私も子供といるとどうしても外出→プチピクニック的におやつ、ジュース、私のコーヒー、あとついでに夕飯の買い物って感じで毎日2000円とか使ってました😂

今は赤ちゃんいるので一週間分まとめ買いで、一度に8000円くらい買いますが、それでもだいぶ抑えられてますw

まとめ買いがやっぱり節約になりますよね…

  • pinkmam

    pinkmam

    そうそう!そうなんです!
    まさにそのサイクル😂💨

    やっぱりスーパーには寄らないように
    気をつけないと、、、
    ついつい、あ、あれ買って帰ろうとかなっちゃうんですよね、!

    • 11月16日