※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

専業主婦で1~3歳の未就園児のお子さんをお持ちの方、朝何時くらいに起…

専業主婦で1~3歳の未就園児のお子さんをお持ちの方、朝何時くらいに起きていますか?

私は具体的な予定が入ってる日は早く起きれるのですが、何もない日はつい二度寝してしまいます。子供も起きるのが遅いです。

どうやったら朝早起きできますか?

コメント

ゆずP

うちは娘が起こしてくるのでいつも、遅くても7時半には起きてます。
うちの子は9時には寝るんですが、一緒の時間に寝ちゃうと、翌朝はかなり気持ちよく起きられますよ!

• 春が好き

春が好き

なかなか夜いろんなことを早く済ませられなくて早く寝れてないんですよね。あと、夜ダラダラしてる時間があるのも確かです。

• 11月15日
メンズ2人のママ

私も同じくです。午前中に予定が入ってるときなんかはアラームかけて早く起きますが予定がないときは二度寝、三度寝しちゃいます😅下の子が明け方にグズグズするので余計💦
でも、大体7時半~8時には上の子起きちゃうのでそのぐらいには起きますが…。
具体的に何時ごろ起きたいのでしょうか?

• 春が好き

春が好き

二度寝してもそのくらいの時間に起きれてるんですね!私は1度7時頃に起きてそのあと二度寝してる状態なので😅、希望としては二度寝しないようにしたいところです。

• 11月17日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

午前中に予定を入れて起きなくちゃいけない状況を作って体に覚えさせるとか( *´艸`)

• 11月17日
  • 春が好き

春が好き

そうですね、午前中の予定をもっといれた方がいいですよね!がんばります!

• 11月17日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

続くとキツいのでどこかでお休み日いれて、くださいね(笑)

• 11月17日
なつ

いつも息子に起こされるので、6時半~7時までには起きてます。
翌日に予定があってもっと早く起きなければならない場合は、息子の寝かし付け時に一緒に寝る様にしてますよ(^^)

• 春が好き

春が好き

返信が遅くなってしまいすみませんm(__)mお子さんの寝かしつけと同じ時間に寝るのって何時ごろなんですか?

• 11月17日
  • なつ

なつ

いえいえ、大丈夫ですよ~(^^)
    いつもお風呂上がりの20時半~21時に布団に寝るようにさせてますが、息子の就寝時間はその日の運動量によって変わってきます💧
    外出して体力消耗した日は布団に入って5分~10分程で入眠してくれますが、出掛けない日は早くて30分、遅いと1時間位で入眠してます💤
    なので息子が完全に寝たのを確認してから寝てるのでこの時間!って決まってはいません💦

• 11月17日
  • 春が好き

春が好き

遅くとも10時頃には就寝できてるということですね!
    私も早寝を心がけようと思います!

• 11月17日
Ayururu74

私は3歳 1歳の2人のママで専業主婦です。
早寝早起きしなくてさーと思うですが…なかなか💧
どうしても出かけた都合にもよったりその日に合わせたりで…。
なので予定がない日は起きるの大体9時〜お昼の間でバラバラです。
幼稚園行くようになればこんなのんびりしてられないのでいまのうちになんて思ってます。笑

• 春が好き

春が好き

私も二度寝してしまうと9時とか10時とかになってしまいます(>_<)
    確かに幼稚園行くようになったらゆっくりできないですよね💦

• 11月17日
Ayururu74

早寝早起きしなくて「はー。」
思う「の」ですが…の間違えです。

まままり

6ヵ月くらいからずーっと6時半に起こしています♪私は6時にアラームかけて起床していますよ♪

• 春が好き

春が好き

習慣が根付いてて羨ましいです!

• 11月17日