※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

友人との不倫で距離感に悩んでいます。子供を最優先にしながらも自己中心的な態度に困惑。不倫は許されないが関係を続けるべきか迷っています。相談に戸惑いつつ投稿しました。

不倫をしている仲の良い友人との
距離感に悩んでます。

子供のこと1番に考えると言っていたのに
全然自分本位で行動してて今距離を置いてます。

不倫なんてしてる人沢山いるし
目を瞑るべきなのか。
だからといって許される行為ではないし

このまま関わり続けるべきか悩んでます。

大人なんだからここでわざわざ
相談するのもアレなんですけど悩んでたので投稿させていただきました😅

コメント

静観するかな。
どうなろうとその人の人生だし。
ただこちらが見てて不快なら距離を徐々に取っていく。

• ☺︎

☺︎

そうですよね。
    その人の人生ですもんね。

• 4月21日

退会ユーザー

その人の人生で知ったこっちないですが、らぶさんが見てて不快ならフェイドアウトすれば良いと思います。
    それはそれで仕方ない。

• 4月21日
きき

その話抜きにして会っている時間楽しく過ごせるなら今まで通りですかね。
私は既婚者と付き合ってる親友がいましたが、あまりにも価値観も合わず話も聞きたくないのにしてくる、など沢山あってフェイドアウトしました🥲

• ☺︎

☺︎

色々あったんです。
    どうしても連絡とりたくない気持ちが勝ってしまうので自分の今の気持ちに従おうと思います🥹

• 4月21日
キキ

不倫のことを悪びれもなくペラペラ喋るようになるのであれば離れます😅

不倫自体はその方の自由とおもいます。

ただ、そのご友人は不倫に向いてないのでは?とおもいます。
不倫するなら完全に隠すべきです。
知っているのが、自分の友人でも、どこから夫や家族に漏れるかわからないですからね。

仲良い友人ならないとは思いますが、らぶさんは、アリバイ作りに利用されたり、巻き込まれないように注意してたらいいと思います⚠️

• ☺︎

☺︎

アリバイ作りに使われたんです。
    子供預かったり、子供一歳ですよ。ずっとママのこと探して泣いてたんです。それでも連絡一本よこさないで帰ってこなかったんです。それを知ってどうしても前みたいに仲良くできる自信なくて。

• 4月21日
  • キキ

キキ

そうなんですね😣神経疑います。
    お子さんをおもうと胸が苦しいです。

そういう事情なら、もう預かれないし、1度 不信感持ったら心から仲良くなんてできないですね😣💦

縁まで切らなくてもいいですが、一定の距離をもって接した方がいいですね。

• 4月21日

私の友達にも不倫してる人いました。
その子の不倫がわかった時に、不倫はありえない、辞めなと伝えましたが、『みんな当たり前にしてる。そんなガチガチの考えが逆におかしい』くらいのこと言われたので、友達辞めたました😂😂
常に一緒に遊んだり、半月シェアハウスする程の仲でしたが、不倫相手も私の彼の兄弟だったので、自分のことしか考えてない点が許せませんでした😩友達って、なかなか新しく関係を持つことも難しいのでよく考えられた方がいいかと思います!