※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

授乳時の痛みで悩んでいます。混合育児中で乳首に水膨れができ、深く吸わせる方法がわかりません。横抱きで飲ませているが、他の方法も試してみたいです。

いつもお世話になっています(*´∀`)

授乳時の痛みについてなんですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

混合(乳首が痛すぎて、耐えれなくて搾乳も間に合わない時だけミルクにしてそれ以外は母乳です)で育てているのですが、
よく乳首に水膨れができ激痛です(;´Д`A
浅飲みが原因なのもわかっているのですが、深くくわえさせる事ができません(><)
片側上手くできるようになると反対側が浅くなり、、、その繰り返しです(><)
保護器は拒否です(><)

いつも横抱きで飲ませていて、
縦抱きも試してみたんですけど首抑えていても安定しなくてうまくいかず
母乳外来で1度水膨れと飲ませ方と母乳の出について相談をした時に横抱きのみでいいよと言われたのですが、いろんな角度から吸わせた方がいいとネットでも見るし。。。(><)

何か上手に深くくわえさせる方法ないですか(><)?

コメント

ぶどう

凄くその悩みわかります!!
痛いですよね、私も授乳の時が恐怖で何度も授乳中に泣きました。笑

水脹れ出来たり切れたり治ったと思ったらまた出来ての繰り返しでした(´・ω・`)
私は保護器は痛くて断念しました!
でも、2カ月過ぎたあたりから乳首が強化してきたのか多少の浅飲みでも切れたりすることはなくなりましたよ(*^^)

助産師さんからアドバイスをもらったのは飲ませる方の足にクッション置いて授乳枕の下にタオルかましたりしたらマシになりましたよー!
少しでも楽になれたら嬉しくです(*´ω`pq゛

• ♡♡

♡♡

すっごい痛いですよね😭幸せな授乳タイムが痛さが怖くて憂鬱になります😭

入院中も助産師さんからも皮膚薄いから痛いだろおねと言われていて😭
    ちょうど今2ヵ月なのでそろそろ乳首が強くなってくれるといいなあ。。。😭飲ませる方の足にクッション試してみます!!

ありがとうございます💓

• 11月16日
cherryi1230

完母です(*´-`)
私の赤ちゃんものみかたが
浅くて深く加えさせようとすると
おえっってしちゃいます(ノ_<。)

妊娠初期から乳首のマッサージをしっかりしていたためか、私は浅く飲まれても乳首が傷ついたことがありません。(助産師さんにもそのお陰だと言われました)
乳首の皮膚が乾燥していたり、
固いと水ぶくれになったり
切れたりするらしいです。
コットンに
カレンデュラオイルをつけて
パックしたあとで
2.3分マッサージするといいですよ!!
試してみてください♥

• ♡♡

♡♡

妊娠中は張りどめ飲んでいたのでほぼマッサージできなくて、37週から始めたんですよね😵
    確かに、最近マッサージしてなかったので乳首かたいです😭💦
    カレンデュラオイルって赤ちゃん舐めても大丈夫なんですか😄?
    試してみます💓
    ありがとうございます💓

• 11月16日
  • cherryi1230

cherryi1230

そうだったんですね!
    大変でしたね(つд;*)
    固いままだと傷になりやすいです(つд;*)
    舐めても大丈夫ですよ(*^^*)♥
    試してみてください(*´ー`*)🎵

• 11月16日