※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の友達がお出かけを提案し、金額や条件が変わって戸惑っている。お母さんと話し合うべきです。

小3の娘の友達が「〇〇(娘)と一緒にショッピングモールとかにお出かけしてもいい?うちのママに連れて行ってもらうからいい??」と家に来た時に言ってきました。「Aちゃんのママがいいならいいけど、うちは〇〇の弟がいるから連れて行けないよ!」と言いました。翌日娘が「Aちゃんが、お出かけの時、1000円持ってきて欲しいんだって。あと日曜日でいいかだって」と言ったので、お母さんと話したのかな?千円くらいならいいかと思い、それでいいよ。と言いました。そしたら今日「Aちゃんが、やっぱり1500円にして欲しいんだって。それでママ(私)に連れて行って欲しいって言ってた!」と言い出しました😅直接、うちは連れて行けないと言ってるし、1500円何に使うのって思いました💦そっちが言い出したのに何で私がとも思いました🥺お出かけすることにどう思いますか??時間聞いてもまだわからないと言うし、ランチするなら1500円は必要でしょうか🤔決まったらお母さんにLINEしよいと思ってましたがもうわけわからないのでLINEした方がいいでしょうか😅⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんにLINEした方がいいと思います( ›_‹ )

♡5kids mama♡

うちの小5もそうゆうこと増えてきましたが、そうゆう時は親同士で金額とか決めてます!

4k..mama

そういう感じの約束は子供達だけだと話がまとまらないだろうから、LINEして聞いてみるのが手っ取り早いと思います😂💦

ママリ

コメントありがとうございます😊LINEするのがあまり得意じゃなくて躊躇してたんですがLINEしてみました💦💦ありがとうございました🙏✨