※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

保育園入れず、働きたいけど難しい。待ち時間は?認可外も難しい状況。

保育園またダメでした…何回目?!😭
旦那の仕事で知り合いも誰もいない土地に引っ越して
だーれも頼れない中で、子供三人ほぼワンオペ育児。
旦那のお給料じゃ厳しい事もあるので働きたいのですが保育園に入れません。
市のホームページに載っている空き状況を見て保育園に電話しますが○△×の△になっている園は、保育士不足で受け入れてないと…
子ども生まれる前までキャリアウーマンだっただからこそ
この孤独感に泣けてきます。
子ども3人と居るのは幸せですよ。
でもやっぱ、人と話したいです。

保育園決まりましたか?
保育園激戦区の方どのくらいで保育園入園出来ましたか?
因みに私は、去年から応募してますが入れません。
何年待てば入れるのですか?
認可外も沢山で入れない環境です。

コメント

deleted user

私も保育園入れてません😭
求職はどの時期も入れないと言われてます😭
かといって保育園見つけないと就職もできないし、就職しないと保育園入れないし、、、
企業型も認可外もないのでどうにもなりません😂
託児付きで探そうかな、3歳まで自宅保育しようかなと思っているところです😭
私も社畜のように働く方が合っているので毎日家で過ごすのが耐えられません😇