※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中におしゃぶりを外して泣いて起きる。授乳も2回。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘です。
2日ほど前から夜寝ているときにおしゃぶりが外れるの泣いて起きるようになってしまいました😢💦
もう夜中で私も眠くてなんだかわからないのですが、30分に一回ほど起きてるんじゃないかなあと💦
その間に授乳も2回ほどしています。
おしゃぶりをやめるべきでしょうか?
おしゃぶりを入れてあげると泣き止むときもあれば泣き止まないときもあります。その場合はおしゃぶりをさせて抱っこしてあげると泣き止みます。

コメント

ままり

おしゃぶりやめたほうが良さそうですね

ちょっとなかしてみたらどうですかね

はじめてのママリ

おしゃぶりしながら
寝てはいけないと説明書に
書いてあったと思います💦
入眠サポートとして使用して、寝たのを確認したらはずしたり、寝たら娘は口からポロッとはずれてました👶
起きてる時は泣かないですか?!もし泣いているかも、、でも眠くて気付けてないかも..と不安なら睡眠のいびき測定アプリで寝ている時の声などを録音できるのでおすすめです😫!