※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠七ヶ月です。最近母親にイライラしまくりです。二年前に脳梗塞をお…

妊娠七ヶ月です。最近母親にイライラしまくりです。
二年前に脳梗塞をおこし、要支援1で、週一回見守りしてます💦自分のことは自分で自立してできますが、ごはんをこぼす、イオンで迷子になりかけたり、色々できると思っていても、自分ですると失敗する事が多い。子供達の方が今、自分の母親よりしっかりして、頼りになってます。感覚で言うと幼稚園児みたいな感じです。妊娠前はそんなにイライラしなかったのに、妊娠してから母みてるとイライラしちゃって、なんでこんな事もできないんだっと心の中で思ってしまったり、心に余裕がなくなってきました、みなさんは、妊娠中に実母にイライラしたりしましたか?
母親が帰ってから、いつも、私自身イライラしすぎたなっと反省するのですが、最近特にイライラしちゃうんですよね。やっぱりホルモンバランスなんでしょうか。

コメント

まもまも

要支援ということは支援がないと生きていけない、という事とは思えませんか?
介護士してます。
お母様はお母様なりに辛いと思いますよ?
申し訳ない、孫よりできないのも恥ずかしい、と思っているかもしれません。
家族さんの理解が1番大事なはずです。
食事をこぼすのも、道に迷うのも、わざとじゃないんです。
ただままりさんも妊娠中なので、ホルモンバランスも崩れててイライラするのは仕方ないと思います。
私は妊娠中には母親が他界していたのでわかりませんが産後落ち着くことを祈ります。

親って知らない間に老いているものです。

レンコンバター

ホルモンバランスかと思いますが、できるだけ優しくしてあげてください。

たぶん根底で、しっかりした昔のお母さん像があって、そこと比べてしまうんだと思います。
ただ、生きていてくれること嬉しくないですか??

運悪ければ他界していたかもしれません。
可愛い孫たくさん見れてお母さん幸せだと思います。

生きているうちに
どうか後悔のない関わり方をしてください。

1番辛いのは出来ていたことが出来なくなっていくのを体を通じて知っていくお母様だと思いませんか?

それなのに身近なご家族の方にイライラされて
辛いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します!コメントありがとうございます✨改めて、確かにそうだなっと思いました✨ただやはり、ホルモンバランスが崩れていて自分に余裕がないのかもしれません。改めて改心したいと思います✨