※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で休みがちで周りに迷惑をかけてしまい、気まずい状況。同じような経験をした人、気配りの仕方を教えてください。

仕事復帰早々に子どもの体調不良やコロナ休園などで仕事を休みまくってます😭
私の仕事はその日のうちに処理しないといけないことばかりで、休んだら周りの人にモロにしわ寄せが行きます…
同じ部署のメンバーは独身の女性しかおらず、その方達はあまりお休みも取らずなのでお互い様という感じもあまりなくて、いつも私だけが助けてもらっている状況です。
なんだかとっても気まずいです😞
同じような人いますか?また遺恨の残らないような気配りの仕方などあれば教えて下さい😭

コメント

092159

長い目で見てます。
その人に返さなくても、自分がいつかフォローできるようになったらその時フォローが必用になった人に返そうと。。。

未婚でも子持ちじゃなくても、体調不良になることもありますし。

とは言え、長期の休みになってしまった時や繁忙期には差し入れして紛らわせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、今受けた恩を次の世代に返していけたらいいですよね。
    みんながそう思ってくれたらいいのですが😅
    時々差し入れすることにします☺️

• 4月22日
れいきゃ

私が1番後に入社して、1番若くて他の方は幼児1人って方と、もう子供が成人してるパートさんで私だけ休みまくってます😂

行かなきゃーと焦る気持ちもあるし
でも子持ちとわかって採用されたので、諦めも肝心🤦🏻‍♀️代わる代わる体調崩し今週4日休んでます。

なんの配慮もしてません😅すいませんでしたー💦って朝一言言うだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに、小さい子がいて、できることとできないことを具体的に示した上での復職配置だったので、配置した側の責任もありますよね💦
    変に卑屈になりすぎて必要以上に低姿勢になる必要はないですね😀

• 4月22日
  • れいきゃ

れいきゃ

開き直っていきましょー!😅😆

• 4月22日